スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

女子力

年中になって、ますますパワーアップの風恋だが、女子力も育っている様子

アナと雪の女王を見に行きたいって言うので、空恩連れて3人で映画鑑賞

ちゃんと座ってられたのは成長の証だね
2014-06-01(Sun)
 

横浜へ

週末に横浜高島屋でのコラントッテのイベントがあったので、久々の横浜滞在

日を同じくして、2014世界トライアスロンシリーズ横浜大会が山下公園であるっていうので、2日目は早起きして早朝ランへ出発

去年はテレビで見てたなーと思い出しながら、スタジアム横のホテルから思い出の山下公園へ向かう

とびっきりいい天気

いつもはのんびりしてる山下公園がワサワサしてる


そこから、港が見える丘公園➡︎外人墓地➡︎アメリカ公園をまわって再び山下公園へ


ちょうどスタートのタイミング


いつになったらトライアスロンやれるかなーと思いながら大桟橋へ


大桟橋からランドマークを見ると、なんと富士山が!

テンションだだ上がり(((o(*゚▽゚*)o)))

そこからランドマークまわってホテルへ帰りました

仕事に向かう前に、思い出のかもめパンへ



じいちゃんがよく買ってくれたアンドーナツをゲッツ
店も変わらない
店員のおかあさんも変わらない

ランチはこれまた、じいちゃん思い出のポルタの崎陽軒へ

ノスタルジックな気分で高島屋でのイベントを終えました

やっぱ横浜好きだわー
2014-05-18(Sun)
 

初バースデー

海心、1歳の誕生日

あっという間の1年だったなー
空恩は11月で風恋は10月
5月生まれは初めての経験で、育てる季節が違うとこーも違うものかと新発見

すくすく育って、やっとよちよち歩きができる程度になった
これからの成長が楽しみ


一升餅も名前&家紋まで入れられるやつあるのね
すごいわー

これからも一緒に成長していこーねー
海心、ハッピーバースデー
2014-05-15(Thu)
 

ジャムカツと恐竜博物館

再びジャムカツへ。今度はファミリーで。
風恋がスキーしたがってしたがって、寝ても覚めても「スキー行きたい」って連呼するもんだから、泊りでジャムカツったのである。
すっかりジャムカツがホームゲレンデになった感じだね。

初スキーの風恋は、とりあえずスクールへ。
4歳でスクールに入れるスキー場はあまりなくて、びわ湖バレーかジャムカツかって感じでさ。両方とも同じ会社が運営しているからなんだけど、びわ湖バレーはあまりお勧めでないので、やっぱジャムカツだわねー
 
空恩も去年1回だけスクールに入ったきりで、ターンが今一つだったから2度目のスクールに入れてみたの。
申込の時に受付の人が、
「ターンが大事なので、よほど自信がない限りはターンの練習をメインにしたこのコースに入ってください!!!」
っていうもんだから、申込んだものの、スクール終わってコーチと話したら
「ターンはできるので、じゃんじゃん滑って練習させてください」
だって。
なんだそりゃ。もっとビシバシやってくれるのかという淡い期待は見事に打ち砕かれ、空恩は調子に乗るばかり。

ま、でもなんだかんだで風恋もリフトに乗って転ばず滑れるようになったし、よかったわ。
今日は20度近くまで気温が上がって暑いのなんの。風恋もグローブはずして滑ってたわさ。


この日、海心もスキー場デビュー。
抱っこして滑っただけだけど、かなりご機嫌で満喫。
 

2日目は、朝から土砂降り。ざんねーん。
風恋はスキーしたいって騒いだけど、雨じゃ無理だわ。
ということで、恐竜博物館へ方向転換。
ちょうど、今回止まった勝山ニューホテルの宿泊パックで、リフト券&恐竜博物館のチケット付ってやつだったからちょうどよかったわ。

このT-REX、すごいの。動きがリアルだし、かっこいー。
 
空恩もかなり熱心に勉強中。
  
それにしても、やっぱ骨とか筋肉とか見ると勉強になるわ―。
職業病だけど、恐竜もこんな骨格なのかぁとじっくり観察。一人立ち止まり、何時間でも見てられる感じ。

 
海心も恐竜デビュー

来年もジャムカツいきたーい
2014-02-03(Mon)
 

K-FITスノボ部

今年のK-FITスノボ部の1発目は、福井のジャム勝山でござんした
ジャムカツの近くには恐竜博物館があって、かなり有名らしい
T-Rexのモニュメントもテンション上がるわー♪(´ε` )


山頂まで歩いて登って、新雪にダイブ(≧∇≦)
久々にはじけちゃった


後ろに見えるのは白山
2700mとかだったかな
雪山登山も悪くないねー


めちゃくちゃ天気よくて、テンション上がりまくり(=´∀`)人(´∀`=)

丸々1日満喫でした♪( ´▽`)

今年はジャムカツ三昧かなー
2014-01-27(Mon)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。