
--------(--)
 

四国行脚

四国行脚から帰ってきた。

松山での仕事を終え、友人ATCと待ち合わせ。仕事の相談を兼ねて、久々に乾杯。

今日は焼き鳥で、もも1本焼きの店に連れてってもらった。

フミの写真じゃなくて、マルちゃんが写ってるね。
matsuyama
学生のためにいろいろと頑張っている助教。なんか一緒に学生の未来を切り開けるように話をしながら、酔っぱらった。

雨の中、松山の街での時間を満喫し、翌日は高知入り。

翌朝起きたら、テレビでは東京の雪景色がニュースになってた。

「いいなぁ。神戸も積もらないかなぁ」

なんて思ってたら、真理子からのメールで四国も雪ってニュースだったらしい。

外を見ても超いい天気で小春日和。道路は濡れているけど、とても雪が降った形跡はない。

チェックアウトし、レンタカー屋に行ったら、

「現時点で高速は雪のため通行止めになってます。」

だって。あらららら。
ニュースによると、松山から東側と川之江からの高知道は通行止め。

うーん。下道で行っても雪が降ってたら山越えは厳しいかぁ。
一応、チェーンを借りて、一路高知へ。

下道はまったく雪もなく、予定より早く到着。

高知ファイティングドッグスは、選手も入れ替わり、練習生も増えた。
久々のグラウンドでやっぱテンションも上がるものね。早く開幕してもらいたい。いいシーズンが送れるといいね。

夜は5か月ぶりの帯屋町へ。

あっちゃん(テレビ高知のアナウンサー)と待ち合わせて、「康」の弐号店へ。
yasu3 yasu4 yasu1 
久々の康はやっぱりまいぅぅ。シースー オブ ザ イヤーだね。

あっちゃんとの写真をFBにアップしたら、チュンツケから電話が来た。

交流戦があるから高知に来ていると。ロッテの子とごはんに行くところっていうので、康で合流。

ロッテの子は、初高知ということで、返杯の洗礼を。

そのあと、恒例の「安兵衛」に行き、餃子をあおる。
yasubei2
チュンツケは選手にやさしいので、ニンニクなしの餃子を注文。ちゃんと皿に「ニンニク入ってません。」の文字が刻まれている。
yasubei3 yasubei1
安兵衛の餃子は皮がすごく薄くて、パリッパリ!
すっかり安兵衛に魅了されたロッテの漁野君とベテランのチュンツケ。

いやぁ、高知はいいねぇ。
2012-03-02(Fri)
 

流れ流れて

GWもあっさり終わり、SONYの顧客情報が流れる中、買ってから5か月のVAIOをついに修理に出した。

やっぱソニー されどソニー

ということで、仕事がはかどらない。

昨日は久々に梅田飲み。
最近は思うようにまわらないことが多かった。どこで何のネジが狂ったか。
でも昨日は少し前が見えてきた気がした。

もがくオレ。飲み込まれないように。

楽しくいかねばいかんね。
何事も楽しく。

風恋は最近、食べ過ぎる。トマトソースのパスタを食べていると、口の周りが赤く染まり、両手でむさぼる姿は、さながらスプラッター映画。
kanon05102011

髪の毛くるくるの鳥の巣頭がかわいい今日このごろである。
2011-05-10(Tue)
 

SMC終了

今年のSMCが終了した。

今回で9回目。プログラムを作る側としてはなかなか大変なことが多いのだが、毎年のSMCがないと1年が終わらないくらいのイベントになったのも参加してくれるみんなと裏で働いてくれるスタッフのおかげ。

ありがとう。

毎年参加してくれる人たちに会うとうれしいし、新しい人に会うこともうれしい。

今年は直前でホノルルマラソンに行っていたため、時間の余裕がなかったけど、無事に2日間終了。

終電で帰ってきて、朝、気づいたら、ジャケットのまま寝てた。今まで、どんなに飲んで帰ってきても、記憶なくても服は脱いでたのに、初めてのバタンキュー。

3週連続マラソンからSMCの緊張の糸が切れたか。
2010年もあと少し。もう少しがんばろう。
2010-12-20(Mon)
 

ホノルルマラソン

3週連続フルマラソンの最後はホノルルで。
今回は日本旅行さんのツアーのスタッフということで参加。

木曜からホノルル入り。

午後に練習場所の下見で8kmほど走り、金曜、土曜はモーニングランとサンセットランで10kmチョイ走り・・・脚が全く回復しない・・・

土曜日は夜10時過ぎまでお客さんのテーピングやらマッサージやらをして、部屋に帰ってご飯食べて、11時過ぎにベッドに入ったものの、全く寝れず…
時計を見ると1時過ぎ。全然寝れない。

日本旅行さんがセッティングしたモーニングコールが2:30AM。
バスがホテルを出るのが4:00AMだから少しは寝れるかと思ったけど、結局一睡もできずにスタート地点に向かうことになっちまった。
honolulumarathon1
スタートは5:00AM。もちろん真っ暗。
4th OF JULYを思い出すかのような花火と共にレーススタート。でもみんな花火に見とれて、写真撮ってて全く走りだす気配なし。

ちょっとしてから真っ暗な街中をみんなで走りだした。
暗闇を走るマラソンなんて初めてだし、寝不足だし、連日の練習と3週連続フルマラソンが重なって思うように走れない。

明るくなってきたのは15km手前あたりからだった。

写真を撮りながら走ろうと思ってたんだけど、いざ走り出すと写真を撮るよりも少しでも早くゴールしたい気持ちでいっぱいになってしまって。

ハワイにつくまではレース当日は雨予報だったのに、すこぶるいい天気。雨上がりの湿度と30度近くまで上がった暑さとで尋常じゃない汗。

それでも最後まで走れたのには驚いた。ハーフまでが2時間3分だったから、サブ4は無理かと思ってたんだけど、後半一気に追い込んで、最後は3時間55分00秒でゴール!!!
30kmからきつかったけど、なんとか走り切ったぁぁぁ。

って後で考えたら10kmくらいでトイレに行ったんだった。

ま、いっか。後半持ちこたえれたのは少し成長した証かな。

honolulumarathonshirt
今年のFINISHERS T-SHIRTはさわやかなブルー。

ちょうど10km辺りから足が痛くなっていた。豆ができるかなぁと思ってたらやっぱり・・・
bloodblisterleft bloodblisterright 
左右とも同じ場所に血豆。それもかなりデカイの。

今年の走り収めだからいいかぁぁ。
2010-12-14(Tue)
 

再会

仕事の話が一つなくなってしまった。めちゃくちゃ残念。

不景気の影響はとても大きい。
OBAMAも日本も打開策は出てこない。
韓国は調子いいみたいね。日本と違ってVISIONがあるのが差だわな。
OBAMAは「自分の責任」と言い切れるだけすばらしい。

日本の政治家は、責任転嫁で全くやる気なし。日本の政治家はその場しのぎだけだもん。
守りに入り、やるべきことに目が向かない。
残念極まりない日本の偉い人たち。先生なんて呼ばれているからいい気になるんだよ。
そんな政治家はやめちゃえばいいんだ。

久々に再会した2人のパーソナルトレーナー。今はそれぞれがんばっている。
ワタシも最近、一人で仕事をすることが多いので、個人事業的になっている感じがするが、いろいろと考えさせられた時間だった。1,2年ぶりにあったんだけど、それぞれかなり成長しているので、いい刺激になったかな。
もっとがんばらねば。

ノープランで店を探していたら、EBISU BARを発見。
エビス最高!!!きめ細やかな泡が甘くて甘くて。
ebisu

今日はいろいろと刺激があって、空き時間を見計らって、再び皇居へ。
気持ちが高ぶっていたので、1周22分半で走り切ってしまった。

もっとがんばらねばいかんねぇ。
2010-11-05(Fri)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
