
--------(--)
 

新プロジェクト

早いもので、もう9月

8月終わりから新たなプロジェクトとして、ICONの研修が始まりました。
ICONとはIntegrated Conditioning Navigatorのことで、リハビリ難民と呼ばれる、病院での保険は使えなくて行く場所がないって人たちの体をケアして、病院とフィットネスクラブをつなぐ架け橋になるべく始まったプロジェクトなのである。

ゆくゆくは医療費削減って大きく謳いたいところである。
icon

一発目が終了。
C-MAXの皆さん、お疲れ様でした。

がんばっていきましょね。
2012-09-07(Fri)
 

セミナー終了

今回のセミナーは、脳みそをターゲットにしたプログラムを提供しているZ-Healthというところの4日間のセミナーでございやんす。

NATAやFWATAなんかのカンファレンスに出るときは、レクチャーメインの情報集めって感じだけど、今回のようなセミナーはアメリカでは久しぶり。

それもアメリカ時代の4年を過ごした場所だったので、久々に戻ってきたって感じだけど、やっぱ10年も離れると地元感はないわねぇ。

お店が変わってたり、街並みがきれいになってたりね。

セミナー9am―6pmで、ランチタイムが1時間あるけど、そのほかは10分休憩が2回ある程度。ずっとぶっ通しで進むセミナー。
英語のスキルも戻らないし、時差ボケで寝れないし。
脳みそに対してのエクササイズをしてても、
「時差ボケで反応がないかもね」
と言われちゃって。

そりゃぁ、そうだわね。

新たな発見あり、今までやってたことが間違ってないっていうことも確認できたし、逆に、
「まだそんなことしてたの?」
っていうこともあるし、

今まで受けてきたセミナーは、ATCやPT,MDが参加者でほとんどが資格を持った人たち、要は業界人ね、だっただけど、今回は一般の人も受けてて、言葉を選ぶのが大変だったねぇ。

どこまでMedical termが通じるのかわからないし、逆に一般的な言葉とMedical termの差がいまいちわからなかったのは新鮮だったかなぁ。

久々にテストもやって、英語力の脱落ぶりと理解力に愕然として、それでも最終日で何とか口がうごくようになってきたって感じかなぁ

最後に、今回お世話になったZ-Healthのスタッフと写真を撮ってもらっちゃいました。
zhealth
「写真撮って」って携帯渡したら、

"Oh wow, it's not iphone!!! How can I use it???"

だって。やっぱiphoneにすべきか。

今回は10年ぶりくらいに友達にも会えたし、学生時代に行ってた映画館や住んでたアパートも見てきちゃった。
amc crisanto 

最終日が終わって、頭も体も解放されたので、近くの公園に行って、、走っちゃったわ。
shoreline1 shoreline4 shoreline2 shoreline3
久々のShoreline。

インラインスケートして、手首をねん挫した思い出の場所でもありますね。
あのねん挫は痛かったねぇ。毎日テープ巻いてたもんねぇ。

inout3 inout4

最後のご褒美にアメリカのファーストフードではナンバー1のIN & OUT BURGERに行って、DOUBLE DOUBLEを買っちゃいました。

オレがアメリカにいたときは、SPREADはちっさいコップに注いでくれる程度の常連だけの裏メニューだったのに、いつのまにかパッケージになっててビックリ。
みんな頼むようになってたのね。

明日は再びKOREA周りの帰路。

飛行機ちゃんと飛んでくれるかなぁ。
2012-07-30(Mon)
 

運を使い果たし・・・

あっという間に2012年も半年がたちますね。

梅雨入りして、雨の合間にマラソンの抽選結果が発表されてました。

2勝1敗

今年は大阪マラソンに当選!
大喜びって言いたいところだけど、落選だと思ってたので、富士山マラソンにエントリーしてて…
気分はすっかり富士山マラソンだっただけに、いまだ大阪気分になりきれてない・・・

そして、ちばアクアラインマラソンにも当選しちゃったのだ。

神戸は落選・・・でも大阪当たってたし、同じ日だったから当選したら困ったんだけどね。

ようやく明確な目標ができたので、頑張るわぁ。

6月に200kmオーバーしたので、結果が伴えばいいけどなぁ。
2012-06-29(Fri)
 

カセント

今日はお世話になっているお客さんに元町のカセントに連れてってもらいました。
casent01

会話の中で「カセント」という店の名前が上がり、行ってみたいということから連れてってもらうことになったのです。

カセントは、食べログの評価でTOP10にランクイン、兵庫県では2軒しかないミシュラン★★★の一つで、まさか食べに行く機会はないと思っていたお店なんです。

しかも、予約が取れないって聞いちゃぁ、こんなチャンスめったにないということで、思いっきりご厚意に甘えちゃったわけです。

最初っから写真ばっかりとってると、お店の人に申し訳ないと思って、写真撮らないでいたんですが、撮る人多いっていう話を聞いてからは、一応1品ごとに撮ってみました。
しかし、すごいですねぇ。グルメレポーター並みのボキャブラリーがほしいところですわ。
2012-05-31 10.47.31
casent02 cacent03 
cacent04 cacent05
cacent06 cacent07
cacent08
cacent09
どれも絶品!!!
味も触感もいろんな組み合わせでめちゃめちゃおいしかったです!
さらにサービスも素晴らしい!!!
久々に優雅なひと時を過ごしちゃいました。

丸山さん、ありがとうございました!!!
2012-05-29(Tue)
 

Rainbow Garden Project

REACHのRainbow Garden Projectの1発目に行ってきました!

REACHの新たな試みとして、心と体のコンディションを整えるためにプロジェクトを発足しました。
老若男女みんな同時に行うアウトドアフィットネスを目指して!頑張っていきたいと思います。

Rainbow Gardenは大阪は能勢の山奥にあります。

まずは、パレットに種籾を蒔くところからスタート。
rgp01
種籾を蒔くには、パレットに下地の土を敷き詰めます。
rgp02 rgp03 

その上に種籾を全体的に蒔きます。
rgp05 rgp013

パレットにまんべんなく均等に種籾を蒔いたら、水を大量にかけます。
rgp04

続いて、ポットに種を蒔きました。今回は、ピーナッツ、トウモロコシ、そして枝豆です。
まずは、ポットに土を入れなければ始まりませんね。
rgp06
風恋も一人で黙々と土と戯れているのよ。一人でできるって聞かないもんじゃもん。
rgp07
土を入れたら、指で穴を2つあけて、種を2つ入れます。
ちゃんと育ってほしいもんだす。
rgp08
ほかの苗は、直接畑に植えるので、まずは焼き板を作ってネームプレートを作成。
初めての焼き板作りはかなりおもしろかった。先人の知恵はすごいわぁ。
rgp09
畑に降りたら、帰る探しで縦横無尽に走り回るし・・・畝とかわからんからなぁ。
rgp010
楽しい1日でした。参加者の皆さん、ありがとう!!!
RAINBOW GARDEN、次は田植えです!
楽しみじゃわ。
2012-05-03(Thu)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
