
--------(--)
 

初滑り

今シーズン、初滑りへ行ってきましたー(≧∇≦)

10年ぶりのハチ北
風恋はスキーしたくてしたくて、でもスクールが小学生からしか受け付けてなくて(>_<)
ソリで雪満喫
海心も雪デビュー

今シーズンはいっぱい行きたいなー
2014-01-14(Tue)
 

秋のレインボー ガーデン

今回のレインボーガーデンは陶芸&稲刈り!

陶芸は、前回作ったやつに色を塗る工程で、粉から色を作って塗りましたわ。
どんな色になるのか楽しみー


さらに窯を使ってのピザ作り!
これがまた大成功でうまいうまい!

みんなオリジナルトッピングでピザ職人に変身して美味しく平らげました。

ピザでパワーを蓄え、小雨の降る中、稲を刈りました。
 
鎌さばきもなかなか上手だったね。




天気は崩れたけど、自然を満喫してフル充電

明日からがんばろー
2013-10-20(Sun)
 

大遷宮

念願の出雲大社へ行ってきました。
60年に一度の大イベントなので、行かねばもったいない

初の山陰の旅

天気がどーかなーと思ったけど、初日は、いー天気に恵まれた

出雲へはひどい渋滞もなく到着
駐車場を探しながら一の鳥居を通過

大社に近づくに連れてだんだん人が増えてきた

停めようと思ってた駐車場はすでに満車(・_・;
それでも臨時の駐車場に停めれたからよかった
駐車場が無料ってのはうれしいね

大遷宮だけあって、こみこみだけど歩けないほどじゃないし

お伊勢さんの時の方がひどかったね

ぐるっと回って、

新しくなった宮も見たし、


出雲大社のシンボルの綱も見たし

満喫の出雲大社
出雲そばも食べて、予想以上に時間かかったけど満足の時間を過ごしました

そんで、松江に移動

出雲で時間食ったので、松江に着いたのは5時過ぎ

本当は宍道湖の夕日が見たかったんだけど、曇りで見れず
それでも松江城に行って寿司食べて大山へ

大山の宿は予想以上によかった
素泊まりで3,500円という驚きの安さでも、部屋も風呂もキレイだし
雨だったのは残念だったけど、満喫の大山でした

翌日は、アラエッサっていう道の駅へ
ここは、安来節で有名な安来にある道の駅
イベントやってたので、現地の人に紛れて参加しちゃった
おにぎりコンテストがあって、テレビカメラも来てたから、写ったかな

そして、鬼太郎のいる境港へ
雨もひどくなかったし、きたろうロードも全部廻って満喫の境港
観光客の多さにビックリしちゃった

初の島根&鳥取で、残りは青森、岩手、秋田、山形、宮城、鹿児島、大分、そして和歌山の8県

次はお伊勢さんだなぁ
2013-09-16(Mon)
 

京都マラソン

今シーズン最後のレース、京都マラソン走ってきたわーヾ(´▽`*)ゝ
前日に空恩と風恋つれて受付へ
応援ボードがあったので、二人で書き込み
 
アンパンマンわかるかい?

その後、二人で被災地に募金


レース当日は、スタート時は曇っててちょっと気温高いなぁーって感じだったんだ
今回は2度目の伴走

なのに、走り出したら間もなくしてどしゃ降りの雨雨雨

30分も経たない内にやんだけど、その後の風が身に染みることこの上ない
それでもめちゃめちゃ楽しかったわぁーヾ(´▽`*)ゝ
42kmずっと喋り続けて(*´∇`*)
インタビューに答えながら、また沿道の応援にハイファイブしながら走り続けた42km

目標も達成して楽しいばかりの京都マラソンが終わりましたー♪ヽ(´▽`)/

ゴール後に、福ちゃんがいたから一枚お願いしちった
ミーハーなゴールだったわさー
2013-03-10(Sun)
 

六甲山へ

年明けに琵琶湖バレイにスキーに行ってからというもの、風恋の「スキー行きたい」病が終わることなく・・・
前回、奥伊吹に行ったときは、風恋は留守番で空恩と二人で行っちゃったものだから、余計に「スキーに行きたい」病がひどくなり・・・

というわけで、今日は、風恋と六甲山にある人工スキー場へデートに行ったのである。

うちから30分でスキー場があるっていうのは素晴らしすぎる。いくら人工って言っても、とても恵まれた環境であることは変わらない。下界では太陽サンサン、いい天気でも六甲山山頂では青空が見えた5分後には雪が降り、目まぐるしく天候が変わるのである。

風恋はまだスキーブーツを履くには足が小さすぎるので、今日もソリ遊び。
それも年末にCOSTOCOで買ったソリの初すべりである。
rokko005 rokko004
このソリがかなり楽しい。
一般のソリのように溝がなく、裏はツルツルのためクルクル回る。
仰向けでもうつ伏せでも、どんな体勢でもソリに乗れるので、リュージュ的な感じで遊べるのである。
なかなかいい遊び道具じゃ。
ただ、風恋一人で乗るには無理があるね。おかげで久々のソリ遊びを満喫したわ。

1時間ほど遊んだら、
「雪だるま作りたい」
ってリクエストが出てきた。

ソリ専用ゲレンデから場所を移し、今シーズン初のスノーマンを制作へ!
rokko003
なかなか雪が丸まらず、てこずったが何とかまとまり、いい感じのスノーマンが出来上がったわ。
rokko002 rokko001
おにぎりを頬張り、再びソリをして、2時間程度で風恋も納得の「もう帰りたい」コール。
rokko006
昼過ぎには下山できるってすごいよねぇ。
風恋にはちょうどいい感じでした。
また行きたいなぁ。
2013-02-23(Sat)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
