
--------(--)
 

変わらぬ友人

突然友人があわられた。大学時代の友人で会うのはもう4,5年ぶりになる。

俺がカリフォルニアにいたとき、奴はワーホリでトロントだかにいた。ある日突然電話が来て、
『カナディアンはどうだい?』って聞いたら
『カリフォルニア来ちゃった。迎えに来て』なんていうくらい突然な奴なんだ。

大学時代の友人はそんな奴らばかりだ。だから久々にあっても昨日まで一緒にいた気分になる。

そんでもって、今回も突発的に横浜から車でフラァッとやってきた。

プジョーの新車。マニュアルであえてナビをつけないというこだわりの男。ナビなしで京都、大阪で寺めぐりをしたって言うからツワモノだ。そんなアナログな奴なんだ。

我が家に行ってマッタリ。夜通し運転で帰って明日の朝から仕事とは思えないほどのスケジュール。

空恩は大はしゃぎ。自分のおもちゃをとっかえひっかえ持ってきて一緒に遊んでくれとお願いばかり。しまいには、奴の膝に座って落ち着いている。人見知りという文字を知らない空恩と奴は戯れていた。

ほんのちょっとの滞在でコーヒー一杯だけの時間だったが、またフラっと現れるだろう。

次に会うのはいつになるかなぁ。
2007-04-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
