
--------(--)
 

呪い

年が変わっても呪われている・・・

年が明けて始めての東京出張。起きるとまだ真っ暗。電車を乗り継ぎ、新大阪へ。新幹線の改札を抜けて電光掲示板を見ると時間がおかしい。

切符、電光掲示板、切符、電光掲示板、切符・・・

何度見てもおかしい。というのも新幹線は1時間遅れていた。

『まってくれよぉぉぉ』朝は横浜で仕事なんだよ。大阪で立ち往生なんてしてられない。
改札を逆戻りし、行列に並んで一番早く乗れる新幹線に買い直し。
新大阪始発の新幹線は通常通り運行中って言ってるが、それは新横には止まらんのだよ!マジJRむかつく。

午前の仕事を追え、恵比寿へ。恵比寿でちょこっと打ち合わせをして、ホテルに帰ろうと8時ごろJR恵比寿に着いたら、ちょうど恵比寿で人身で山手線が止まってる。ホテルは目白。山手線しか止まらない。

大阪、そして東京でも電車が止まっちまった。新年一発目だからってそんなにサービスしてくれなくてもいいのに。

結局、恵比寿から地下鉄でぐるぐる回って何とかホテルに到着。それでもJRは払い戻しも損害賠償もなんもない。

ただただ移動で疲れた1日だったよ。
2007-01-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
