
--------(--)
 

ヤニ追放

今回は目白に泊まっている。新しいホテルに泊まるのはチャレンジなのだが、いつも一緒だとつまらないので、常に新しいホテルを探しているのである。

昨日の雨も上がり、今朝もいつものジョギング。目白周辺を走るのは初なので、うろうろしながら走ってみる。

学習院、椿山荘、江戸川公園を経てホテルへ。約30分のジョグ。
7時半ころだったので、通学・通勤の人が歩道を右往左往。それをすり抜けすり抜け走るのは結構楽しい。ちょっとしたクロスカントリーみたいな感じでね。

昨日の雨のせいもあったのか、さすがにTシャツ・ショーツで走るのは肌寒い。

それにしても通勤中タバコを吸う人の多いこと。

電車に乗ったら、横に座ってきた若い女が、あまりにタバコくさくて思わず二度見してしまった。

夕方の読売新聞にこんな記事が。
「受動喫煙で被害」初の調停成立、示談金は80万円

 健康増進法で定められた分煙措置を雇用主が怠ったため、受動喫煙で化学物質過敏症を患ったとして、北海道の会社員、岡本めぐみさん(35)が札幌市東区の会社に慰謝料100万円の支払いを求めた調停が札幌簡裁であり、同社が岡本さんに示談金80万円を払うことで調停が成立したことが25日、明らかになった。

 受動喫煙を巡る訴訟では、東京地裁が2004年7月、東京都江戸川区に対し、職員に5万円を賠償するよう命じた例があるが、代理人の黒木俊郎弁護士によると、「調停の成立は全国で初めて」としている。

分煙って何の意味もない。吸った人の口からは煙まみれの息が出て来るんだもん。

もういい加減タバコ禁止すればいいのにねぇ。
2006-10-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

先月末です!フランス語ちんぷんかんぷんですが、頑張ります!!
2006-10-27 18:12 | とおる | URL   [ 編集 ]

いつフランスいったんだ?
どうだいフランス?ボンジュールって感じか?
来年帰ってきた時会えるの楽しみにしてるよ。
がんばっちくりぃ
2006-10-26 22:18 | かつ | URL   [ 編集 ]

フランス・ブルゴーニュの太田です。こんにちは!かつさん、お元気ですか?こちらは何気に暖かく、昼間は半そででオッケーです。今年もリーチのセミナーに行けなくて残念です・・・。特にかつさんのコア、聞きたかったです・・・。日本には6月~9月まではいるので、その時にまたご挨拶に伺います!
2006-10-26 15:52 | とおる | URL   [ 編集 ]

プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
