
--------(--)
 

大阪のオバちゃん

今日、仕事に行くのにバスに乗った。乗る人が少なかったので、ドアの近くに座ったら、後から50歳くらいのオバちゃんが通路を挟んで反対側に座った。

どうもそのオバちゃんは、そのバスに乗るのがはじめてらしく、前に座ってる学生に

『このバス○○(バス停の名前)って止まんの?』

って聞いていた。運転手に聞けばいいのにと思いながら、大阪のオバちゃんだなぁと感じていたらバスが動き出した。

あいにくの雨で渋滞。バスはなかなか前に進まない。

走り出してから5分くらい経ったとき、バス中に最大ボリュームで発信音が鳴り響いた。

ビービービービービービービービービービー・・・

明らかにそのオバちゃんが犯人なのだが、オバちゃんは全く知らん顔。20秒くらいビービー鳴り響いた後、やっとオバちゃんが気づいた。

かばんから携帯を取り出すと、一層でかい音でビービー鳴りまくる。

するとオバちゃんはおもむろに、前に座ってる学生に携帯を渡して

『これ、止めてぇ。初めてだから分からんねん。』

って学生にすがる。学生も止めようとするがボタンを押しても止まらない。なんと防犯ブザーが作動したらしい。

おいおい、オバちゃん。使い方分からないのにいきなり防犯ブザーとか意味なく鳴らすなよ。ただ座ってるだけで防犯ブザーが鳴り響くとは思えない。いったいどんな技つかったんだ?

やはり大阪のオバちゃんには太刀打ちできない。全く別の生き物って感じだ。奥が深すぎるぜ。
2006-10-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
