
--------(--)
 

喫煙プレーヤー

今日、社会人の野球の試合に行ってきた。
朝9時の試合なんてマイナーにいたときはさすがになかった。9時開始は早いね。しかも予定時間より早く始まるからさらに早い。

さてさて、ダグアウトの後に灰皿が普通に置かれていた。
試合中に他のチームの選手やらコーチやらがじゃんじゃん吸いに来る。

おいおい、おっさんども。そんなんだから草野球なんだよ。ま、日本のプロ野球も大して変わりないけど。

日本は全くもってアスリートのプロ意識がない。野球に限らず、どのスポーツでもそう。いんちき芸能人気取りでアスリートとして頂点を目指そうとしている人はなかなかいない。何も考えずにやってきたらなんとなくプロになっちゃいましたって言う選手が多い。メディアもこれでもかと持ち上げるもんだから選手も成長しない。

自分の存在を確認することは非常に大事な作業である。社会の中でどういう存在かということに対する責任は大きいものである。

野球選手なら野球選手らしく、自己管理をすることが自分をステップアップさせる第一段階である。

適当な人生で、なんの壁にも当たってないからそんな適当なことでいいって感じなんだろぉ。悲しいもんだね。これだから日本のスポーツはいつまでたっても盛り上がんないんだろぉなぁ。
2006-09-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tnukky
元気?もうシーズンも終わりだろ?日本に帰ってくる予定は?Instructional lgか?
帰ってきたら飲みに行こうぜぇ。まっちょるよぉ。

2006-10-02 21:47 | かつ | URL   [ 編集 ]

レンジャースでも日本人選手の喫煙ぶりはシーズン後半になっても語り継がれてましたよ。WBCの時に日本代表と練習試合をした時のエピソードが・・・。勘弁して欲しいものです。噛みタバコもどうかと思いますが。
2006-10-02 06:23 | tnukky | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-02 04:41 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
