
--------(--)
 

マニュアル

流れるプールで起きた事件をテレビで見ている。

マスコミのインタビューアーが『マニュアルはあったんですか???』って強く質問してる。まるで自分は正義の味方みたいに。
handbook
ある程度のマニュアルは必要だが、マニュアルがあればオッケーっていうわけ?

ワタシもフィットネスクラブや学校で多くの人と触れ合う時間が多い。どういう環境であれ、アスレティックトレーナーという仕事は人の健康と命を預かるものである。最近は糖尿病の人と触れ合うことが多い。1日1日の状態が生命をかなり左右するほどの人もいる。でも決してマニュアルだけですむものではない。コミュニケーションをとり、どれだけその人を理解するか。そこから今後のプランを立てていくか。1週間のプランを立てても、翌日には全く別のプランを立てないといけないこともある。

何でもマニュアルがあれば世の中うまくいくって言うものじゃないのだよ。

それにしても、マスコミの対応はいつまでたっても変わらない。福知山線の事故のときもそうだったし、それ以前もそれ以後も。いつになったらやつらに学習能力が生まれるのかなぁ。
2006-08-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
