スポンサーサイト

--------(--)
 

ヴァーチャル

高松でモツ鍋を食べているとき、隣のテーブルには40代のおっさんと20代後半と思われる女2人が鍋をつついていた。

うちらよりも結構前から食べ始めていたのだろう。うちらがビール2杯目くらいでもう鍋を食べ終わっていた。すると、3人ともに任天堂DSを取り出し、カチャカチャとボタンを連射し始めた。どうも3人で対戦ゲームをしているみたいだ。

gamer

ボタンをたたく間は無口。1試合終わって、「やられた」だの「うまいね」だのと短い言葉が飛び交い、またすぐゲームモードに入っていく。
店の店員も食べ終わった鍋も片付けず、その3人は夢中で画面に食いついていた。

われわれには理解できないヴァーチャルなコミュニケーションなのだろうか。距離にして1メートルも離れていない空間で画面越しに会話をするというのは面白いのか。

まったくゲームをしないワタシとしては理解できないコミュニケーションの仕方。別に店でやる必要もないじゃん。しかも、そんなゲームマニアが意味なく店を占領しているのに、うちらは店員から「次の予約がはいってるのでぇぇぇ」って追い出された。

まったくゲーマーには勝てない。すべてをヴァーチャルで片付けてしまうようなやつらに人間のすごさは分かるまい!

任天堂が金儲けするから日本人は落ちぶれたんだ。もっともっとアナログになってやるぅ。
スポンサーサイト
2006-07-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私もブログに書こうと思いましたが先にやられちゃいました。
ちょっと、ビビリましたね。
何かのオフ会だったのですかね。
「マリオカート」でしたよ。
若い女の子2人と中年オッサン。
まだ「不倫か?」の感じのほうが自然ですよね???
これからどこに行くのでしょう??この国は!
大人がメシ食って、食後にゲーム????
理解できない????
2006-08-01 13:50 | kamo | URL   [ 編集 ]

めちゃめちゃ不思議な光景。
あれで盛り上がれるからすごいと思うよ。

21世紀最先端の人種かも。
2006-07-31 20:55 | かつ | URL   [ 編集 ]

・・・

その光景は大変奇妙ですね。
こういっては何ですが気持ち悪いな、と。
せっかくの場が台無しですね。もったいない。
2006-07-31 03:51 | だいす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
