
--------(--)
 

そういえば

昨日は七夕だった。すっかり忘れてた。

笹の葉さらさら。短冊なぞ飾ればよかったなぁ。

最近は年中イベントに押しやられ風情あるもんが消えちゃってさ。
暑くなればエアコンつけて、ビニールハウスで作った野菜と養殖で育った魚は年がら年中いつでも食えて。ついには骨抜き魚なんて売り出され、子供は魚に骨がないもんだと思って成長するってわけさ。

クリスマスは11月から買い物しろという脅迫に駆られ、文化を考えず、商売重視でブームブームで金だけ使わせて何も手元に残らない。

いろいろと意味があってそれぞれが存在してるはずなんだけど。存在価値を高めていかないと今後は長続きしない。

その場しのぎはいつかは崩れる。崩れないためにやれることをやらないと。

2006-07-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
