
--------(--)
 

トキオタワー

昨日の頑張りがひびいて今朝はダラダラしてしまったが、朝のジョギングへ。
初めて東京タワーまで走った。
東京に来ると毎朝走るが東京タワーにいったのは初めてだなぁ。
tokyotower

東京タワーから桜田門経由で国会議事堂、総理官邸と回った。
テポドン後といっても大して変化のない外務省と総理官邸。めんどくさそうに地下鉄出口からぞろぞろ出てくる役人軍団。

ふとアメリカ時代を思い出した。

テロの翌年、ワタシはメリーランドにいた。休日はワシントンやペンタゴンシティに遊びに行った。ホワイトハウスの前では米軍兵士がのんびりとピクニックをしていた。自分は関係ないモード全開。それを見て、こんな国に税金は納めたくないと思った。

どこでも苦しむのは国民。お偉いさんは警備を強化し、たらふく税金使い、金のありがたみを知ろうともしない。

人の金なんだからもっと大事に使ってもらいたいもんだ。
2006-07-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
