
--------(--)
 

自分らしく

今日、C-MAXでEDPの試験をした。
12回目の今日、待ちに待った試験。ま、受講者はそうでもなかったみたいだけど。

ワタシはテストが好きである。こう言うと成績がいいからと思われるが、そうではない。自分がやってきたことを評価してもらうことが好きなだけである。

話を戻すが、EDPは基礎解剖、機能解剖から傷害、リハビリ、コンディショニング・エクササイズまで幅広いないようになっているが、肝心のところは人間を育てることである。

専門知識だけの人間はつまらない。かといって知識がない人間は仕事にならない。専門知識はあって当然。それ以上にコミュニケーションスキルや人間性が問われるのである。

自分らしさを探した12回であれば、ワタシとしては最高の誉れである。そこらへんが受講者に伝わってくれたらなぁ。

試験が終わってからみんなでスウィーツ食べに行った。
Very Berry Cafeはかなりいい感じ。sw
トロピカルな店内で思いっきりスウィィィィィィィィィトなパフェを食べた。今まで口にしたものの中でも飛びっきりアマァァァァァイ!!!おそらくは3年分くらいの砂糖を吸収したね。

みんなお疲れさん。これからもがんばっていこうぜぇ。
2006-06-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
こちらこそよろしくお願いします。
2006-06-25 14:28 | だいす | URL   [ 編集 ]

だいす

CAL Uか。いいねぇ。いい環境に自分を置けるって言うのは最高の贅沢だね。うらやましいよ。
REACHとしてもDr.Wagnerをはじめ、CAL Uにお邪魔するので、よろしく頼みます。

ヌッキー
テキサス引越しおめでとう。
メジャーで仕事?すごいじゃん。オフに帰ってきたら土産話楽しみにしてるよ。
2006-06-24 22:46 | かつ | URL   [ 編集 ]

かつさん、

どうも大変お久しぶりです。覚えてらっしゃるかどうかはわかりませんが、ちょうど今から1年ほど前の大学卒業を直前にその先何がしたいのかわからずアドバイスを頂いたインディアナ州立大学卒AT専攻の大輔です。

あれから早かったようで長かったような1年が過ぎました。この一年自分のやりたい事、自分らしさ、を考え、見つめて自分なりのペースで活動してきました。現在California Univ of Pennsylvaniaにて大学院生としての生活をはじめたばかりです。メジャーはやはりAthletic Trainingです。そしてご存知の通り、ここの学校には去年、今年とREACHの桑原匠司さんが日本の学生さん達を連れて研修を行いにやってきます。実はこの事に気づいたのがここに来てからでそんな偶然に胸躍らせています。

”自分らしく”という題名と、時期と場所とが今の自分にぴったりきて懐かしくもあったのでご挨拶でもできたらなと思い書き込ませて頂きました。本当にこの一年カツさんのお陰もあり、充実した生活を送れたなと大変感謝しております。

今後も時々お邪魔させて頂きます。
きっとカツさんの授業を受けた方々には”自分らしさ”というテーマが伝わっているだろうと思います。たった何度かのメールのやり取りで僕には伝わって来ましたよ。
2006-06-21 13:36 | だいす | URL   [ 編集 ]

かつさん、

お久しぶりです!お元気ですかー?仕事忙しそうですね!順調そうで何よりです。こちらはテキサスに引っ越してきました。この前は森本さんに挨拶させてもらいました。いきなりbig leagueでちょっと世間知らずを露出してしまいましたが、虎視眈々とやっていこうかと思ってます!

梅雨に負けず頑張ってくださいよ!

2006-06-20 13:54 | tnukky | URL   [ 編集 ]

プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
