
--------(--)
 

40th HONOLULU MARATHON

日本旅行さんのホノルルマラソンツアーに同行するのも3回目。
honolulu019 honolulu018 honolulu020 honolulu021

毎年、あっという間にやってくるホノルルマラソン。今年もあっという間にホノルル入りして、あっという間に帰ってくる感じ。

今回のレースは特に目標もなく、4時間切れるくらいで走ればいいかって感じでスタート。

プラプラ走ってたら1km位のところで、よく見たことある走り姿を発見!!!
肩をたたき、声をかけたらやっぱり!ビンゴ!

ワコールでトレーニングを指導してた湯田チンが走っているわけよん。
で、話を聞いたら、翔太っていう子の伴走をしているってわけ。
翔太君のブログはこちらね>>

5時間切りたいっていう彼の言葉に、
「じゃぁ、伴走にのっかっちゃうわ」
ってことで、コースの説明をしながら、また、湯田チンと昔話に花を咲かせながら走って行ったわけ。

膝が痛いながらも頑張る翔太君。
ハーフ過ぎてから少しずつしんどそう。
ついに34km付近で歩いてしまった。

「こりゃまずい・・・」

ってことで、彼に肩を貸し、半分引きずりながら35kmの給水所まで何とか叱咤激励をしながら無理矢理連れてったのよ。あとあと聞いたら、30km付近から意識がなかったらしい。
足はもたつくし、ほんとにうなだれ気味で、脱水症状でバッテリー切れ寸前って感じだった。
湯田チンがドリンクを持ってきてくれて、アイスを頸から足にかけ、何とか意識を取り戻せた。

そこでも
「5時間切るぞっ!絶対切るからなっ!」
って無理矢理走り始めた。
彼もそれに応えて、前に進みだす。

今思えば、よく35kmから最後までDiamond headの坂を上れたなと思うわ。
ビギナーズラックは怖いものね。

最終的には4時間48分01秒でゴールできた彼。

スタッフのだれもが無理だって言ってたのに見事、期待を裏切って、目標を達成できた喜びはひとしおね。
honolulu004 honolulu005
レース終わってから、恒例スポットで前河先生とツアー参加のマイマイと記念撮影。

初の伴走で、目標達成できたので、よかった。
ま、伴走って言っても無理矢理くっついていったのだけどね。
それでも、いろいろとコースの説明やら、アドバイスやらが役に立ったということで、ゴール後に湯田チンとモヒート乾杯しちゃったわ。
honolulu006

その夜の完走パーティーでも、大阪の練習会に参加してくれた夫婦と1枚。2人も見事完走!目標には少し届かなかったけど、奥さんにとっての初マラソンで、旦那さんが見事リードしてゴール。すごい夫婦愛!
honolulu008 honolulu009
また、今回は40回目のホノルルマラソンってことで、ツアー参加者にも結婚40周年っていう夫婦が何組かいました。
うらやましいねぇ。引退したら真理子と一緒にホノルル走るかな。

今回もレースの前日までのモーニングランやサンセットランに参加してくれたお客さんと楽しくランニング。
honolulu014 honolulu016 honolulu017
今年も浅井えりこさんが特別にモーニングランに参加して、一緒に走ってくれました。
元オリンピック選手と一緒に朝っぱらからジョギングができるっていいもんですわ。

去年までは翌日朝早くの飛行機で帰ってきたんだけど、今回は少し遅めの出発だったので、翌日Diamond headまで走っちゃった。ふと声をかけたらマイマイも行くっていうので、一緒に行ってきた。
honolulu010 honolulu011 honolulu012
久々のDiamond head。やっぱいいねぇ。
レース翌日に上ったマイマイはゴイスー。

Kelly boy & Kellie girlにも会えたし。
honolulu003 honolulu002 honolulu001
今回KellyはFood poisoningでダウンしてたけど、ほぼ回復状態で会えたからよかった。

来年はもっといろんな人と楽しんでホノルルマラソン楽しみたいですわー。
今から来年のツアーが楽しみ!!
早く1年たたないかなぁ。って1年あっという間に過ぎちゃうんだけどね。
2012-12-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
