
--------(--)
 

HFJ

今日はビッグサイトでやってるHFJにちょこっとだけ顔をだした。

仕事柄フィットネス関係のメーカーさんとのつきあいがあるので、なんか面白いもんでもあればと思っていったのだが、こいつはほしいって言うものはなかった。

マシンや小道具を開発するのもいいのだが、現場の人間のレベルは停滞のままである。人を育てない限りはどうにも前に進まない。

ただ言われたことをこなすだけでなく、よりクリエイティブに自分の考えを表現できる人間を育てることが今後の課題である。

専門知識だけの塊は人間としての面白みに欠ける。専門家なので専門知識はあって当然。それプラスで人間性が大事になってくる。ちょっとでも知識のあるちんけな人間はどうしても自分は物知りだという態度が表に出る。どうも人を見下す感じに見える。そんな人とは一緒に仕事は出来ない。

自分が持ってる知識なぞ他の誰でも知ってることなんだからさ。

自分らしく。それ以上でも以下でもなく。
自分が自分として出来ることを100%でこなせるように。

人間を育てることは奥がとびっきり深いよ。だから面白いんだけど。
2006-06-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
