
--------(--)
 

運動会

空恩、小学校一発目の運動会!!!
幼稚園の時みたいに場所取り合戦かと思ったら、思いのほか閑散としている。
「小学校になるとこんなもんなのかぁ?」と少し残念な気持ち。
まぁ、それでも天気にも恵まれて絶好調な1日のスタートざんす。
undokai002 undokai003

1年生、初々しく(?)行進。オレが小学校のときは入場門とか退場門とかセッティングがいろいろあったけど、空恩の小学校は自分の応援席からすぐに移動なのよ。なんか雰囲気でないよねぇ。
undokai010 undokai011 undokai008

1年生の最初の出番はダンスから。
undokai013 undokai014 undokai015

続いて、かけっこ
undokai016 undokai017 undokai018

undokai019 undokai020 undokai021

undokai022 undokai023 undokai024
一度、フライングがあって、仕切り直してからのスタート。
最後まであきらめず頑張って走りました。
カメラポジションどりに必死のワタシ。
周りを気にして、横見ながら走ってたけど、最後はちゃんと前向いてましたわ。
2位でゴール。自分でも2位になれたのがうれしかったみたい。
前日までは、
「だって勝てないもん」
とか言ってたのに、運動会が終わってからはしばらくの間、
「2位だ。2位だ。いえぇぇぇい。」
って喜んでたわ。まだまだ子供よのぉ。

午前中が終わって、ランチタイム。
真理子特製のスパムむすび、から揚げ、ポテサラ、ウインナー
undokai005 undokai006
やっぱ運動会は弁当だわねぇ。

undokai012 undokai004 

最後の種目は玉入れ。途中で「一休さん」の歌が流れたら、ダンスを踊るっていう幼稚園的なかわいいもの。
undokai025 undokai026 undokai027
undokai028 undokai029
玉を投げては、腰を振って踊って、かわいい感じでしたわ。

1日が終わり、最終得点は・・・白組9点、紅組5点で白組の勝ちぃぃぃ・・・
undokai007 
って1日頑張った結果が9対5って・・・

しかも、細かく点数方式まで決まってるのに、9対5って・・・
undokai009
どうも神戸では1ケタ得点が当たり前らしい・・・
得点ボードも淋しすぎだし。せっかくの一大イベントなんだからもっときらびやかにしてあげてもいいのにね。
ま、何はともあれ楽しい1日でした。
2012-10-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
