
--------(--)
 

久々のサンフラン パート2

韓国からサンフラン行きの飛行機に乗り込むときも、直前でゲートが変更になり、飛行機に乗り込んでからも1時間ほど動かず、結局1時間ほど遅れて到着した。

税関を通るのにも1時間ほどかかり、遅れて到着した以外は問題なくスルーした。

今までは空港に迎えに来てもらっていたけど、今日はレンタカー。
昔はレンタカー屋さんのバスに乗っていってたんだけど、今はAirTrainっていうのができてて、すっかり近代化。

サインを見ながら駅に到着
sf1
ここでもシャトルが遅れていて、今回の旅は焦ってもどうにもならないっていうことで、ひたすら待つことに。

レンタカー屋さんについても大行列ができていたのよ。
なんでもモントレーの方でバイクのイベントがあるらしく、夏休みってこともあってめちゃ混みだったの。

乗る飛行機が変わったので、レンタカーやホテルの予約も1日遅れ。
レンタカーは出発直前で現地に電話してたので、何とかいいようにアレンジしてもらって、しかも無料のアップグレードまで意味なくしてもらって、ようやく空港脱出することができたってわけです。

セミナー会場に着いた時にはすでに3:30PM

セミナーの主催者にも連絡を入れていたので、到着した時には

"Katsu, finally you made it!!!"

ということで、残り時間のセミナーを受け、さらに、終わってからセミナーの最初の部分をマンツーマンで補修してもらい、長い一日が終わった・・・・

と、思いきや、そうはいかないのねぇ。

セミナーが終わってから、最終地点のホテルに向かったのよ。

時間にして10:00pm

チェックインしたら、予約がないっていうじゃない・・・

おいおい、旅行会社には連絡したよ

旅行会社と話した時には、
1.日程変更はできない。変更するなら一旦キャンセルしてから新たに予約を取らないといけない
2.キャンセル料がかかる(しかも1泊分よりもかかる)
っていうので、
日程はそのままでホテルにはチェックインが1日遅れるって連絡してってお願いしといたのだ
連泊のディスカウント料金だったので、最初の予約のままの方が安かったからね。

っていうことをホテルに連絡したら、旅行会社からの連絡はないっていうし、さらには予約の履歴すらないっていうじゃない。

最後の最後にホテルがないって、どういうこと???

ま、自分が蒔いた種だからしょうがないんだけどね。

ただ、PREPAIDの予約だから、キャンセルって言われてもお金払っちゃってるしねぇ。

ということで、また旅行会社とホテルとで連絡しあって、最終的な落ちは・・・

FIRST NAMEとLAST NAMEの打ち込み間違い

ってそれは俺のミスじゃねぇぇぇぇジャン!!!

何はともあれ、ホテルに入れたのが30分後。

ながぁぁぁぁぁぁい1日を終えて、久々に大の字になって眠ったのもつかの間、2時間で目が覚め(思いっきり時差ボケジャン!)、昨日の復習と今日の予習をはじめ、思い立ってのブログを始めたのである。

今日はなんかいいことあるかいな!
2012-07-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
