スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

久々のサンフランシスコへ

まさかこんなことになるなんて・・・誰も思わないわねぇ

準備とは、片手間ではいけないということに初めて気付かされた感じである。何度も海外に飛び、何度もやってきたプロセスだと思っていたが、思わぬところに落とし穴が待ち構えていた。

久々のメインランド。新たな知識と経験を積むためにいろんな人のバックアップを受けて、あとはサンフランシスコまで飛ぶだけとなった。空港までも順調で、セルフのチェックインカウンターで必要な情報を打ち込み、最後の画面まで進むと、
「係員の案内が必要」
との画面に出くわした。
2回やっても同じ結果だった。
「なんじゃらほい。座席でもオーバーブッキングだったのか?」
と思い、カウンターに行くとお姉さんが、何回もキーボードをたたき、浮かぬかをしている。
「なんか問題ありですか?」
「ESTAは申請されましたか?」
「はい」
「コピーはお持ちでしょうか?」
ESTAのコピーは出発の直前にコピーした。使うことはないと思っていたが、こんなところで役に立つとは。
カウンターのお姉さんはじっくり眺めながら再びコンピューターに目を戻しキーボードをたたき始めた。
やはり同じ結果だった様子で、コピーと画面とを何度か行ったり来たりした結果、判明したのが、ESTA申請の時のパスポート番号が1文字違っているってことだった。

えぇぇぇぇぇぇぇぇ

どうしたもんでしょ。
まさかのまさか。

こんなところで発覚しなくてもいいじゃん

「今からESTAを申請しなおせば・・・」

という言葉共にカウンターでPCを広げ、ESTAの画面を引き出し申請に取り掛かる。
申請してからはずっとPendinigの状態で、受理されるまでチケットの発券ができないという。時間との勝負。
何度もページを更新するがPENDINGの文字からAPPROVEDに変わることがない。
「あと10分以内でないと・・・」

なんとかしてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ

どんなに性能がいいPCでも、どんなに電気があっても、どんなにお金を積んでも解決しない問題にぶち当たり、時間だけが刻一刻と過ぎていく

なぜあの時・・・
と思う半面、
間に合っちゃうでしょ
っていうあっけらかんとした感覚

全く他人行儀な感じでカウンターで一人画面を眺めていると、周りの人だかりはいつの間にか消えていて、カウンターに残ったのは私一人になってしまっていた。

離陸時間まであと30分
まだPENDING

カウンターのお姉さんたちもどうしたもんかという感じで、後片付けする人と電話連絡してくれる人とで人数も減ってきた。

航空会社に電話したら、予約した旅行会社に電話してくれと言われ、旅行会社に電話したら、カウンターの人と変われと言われ、カウンターの人はコードシェア便の会社だったため、メインの会社に電話しないといけなくて、結局誰がチケットの責任者なのかわからないっていう状況で・・・
こっちの電話で、旅行会社に電話して、あっちの電話では航空会社が連絡を取ってて。

株の取引はこんな感じなんだろうなぁ・・・なんて外から一部始終を観察しているような感覚で時間を過ごし・・・




最終的には、間に合わず・・・飛行機には乗れず・・・




予約は変更できず・・・

キャンセルして1から取り直しということに。

何ともいいようがない。
一文字間違えたらこうなるんだ。

ごめんねですむわけないわねぇ。これでOKだったらテロリストだって簡単に入国できるもんね。

最近は、誤字脱字だって、PCが勝手に処理してくれるし、メールだって、携帯が勝手に予測してくれるし。
慣れ切っちゃってたんだろ。

って言ってもどうにか切り返さないといけない。
ミスっちゃって、乗れないのは乗れないんだもん。

ぶわっはっはっはっは
ここら辺は少し成長した部分か。

って言っても明日の飛行機なんて空いてるの?夏休みよ。それに正規の金額じゃべらぼうに高いじゃないの。

とドキドキしながらチケットを検索。

直行便はなんとお高いことか・・・

でもでも、乗継でいける奴は手が届く範囲のものがあり、速攻予約クリック

というわけで、いま仁川空港のフードコートでプルコギ食べてます。
korea2

初の韓国。乗り換えに3時間もあるので、とりあえず本場の味をと思って食べてみたものの、味が薄い。っていうかほとんどない。
俺だけ?
試されてる?
コチュジャンとか追加で頼まないといけないの?

いろいろと考えながらも結局そのまま完食してしまった。
キムチがあるのは当然だと思うが、なぜかツナペースト(おにぎりのツナマヨの具だけ)が小皿に乗ってきた。
コリアではツナマヨの具が箸休めか?

るるぶ仁川での乗換を買うべきだったぁ
korea1
あ、空港で伝統文芸のショーやってた

ESTA間違えたからこその初韓国。これもあり?ポジティブすぎ?

今度こそサンフランシスコにたどり着けますように


スポンサーサイト
2012-07-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。