
--------(--)
 

ハピバ

本日、我が真理子さんの誕生日

前夜祭として、お友達がやっている三宮の「クッチーナ 野菜とパン」へ行ってきやんした!
marikobd01

土砂降りの中、電車を乗り継いで三宮へ。
というのも、カンパァァァァイ!するためには車で行けないという理由からでやんす。
でスパークリングワインで乾杯!!!
marikobd02

最初に出てきたのは、サーモンをグレーピーフルーピーで酸味をプラス。
marikobd03
サーモンの上に載っている赤い粒。見える???

これねぇ、フィンガーライムっていう果物。オーストラリア原産で、アボリジニが食べているものなんだって。
こんな普段食べることのない野菜をふんだんに使ってくれるのがこの店のすごいところ!

また、パンも野菜を使ったものを出してくれるのよん。
marikobd04
手前に映ってる赤い奴はビーツを使ったパンだったの。うまかったわ。

続きましては、マグロの生ハム。なすを巻いてあって、スモーキーな味わい。
添えてあるのはマイクロトマト。デラウェアくらいの小さな粒のトマトがベラボウに甘いの。
marikobd05

そして、真理子念願のバーニャカウダ!!!
marikobd06
野菜を売りにしている店の本領発揮。
キュウリも日本古来の品種だって(キュウリに品種があることすら知らなかったわ)
ナスも生で食べれるナスだったし。また、このソースが抜群。
おかわりしたかったわなぁ。

2年前の結婚記念日に来た時に、初めて食べたジェノベーゼの味が忘れられない空恩。
今回も同じくジェノベーゼを食べ、満足気。
marikobd07
大盛りで頼んだのに、ほぼ完食してしまった。よっぽどうまかったのね。

メインは、鰆、牛フィレ、鴨から選べたんだけど、今日は牛フィレと鴨をチョイス。
marikobd08 marikobd09
左が牛フィレで、右が鴨。
バルサミコソースが絶妙でまいうぅぅ。

上に乗ってるみどりの丸まってるのは、野生のアスパラ。フランスとかヨーロッパにしか生えない野生の奴らしくて、触感もシャキシャキで柔らかくておいしかったわぁ。

メインが出てきたあたりで、風恋が起きだした。
そりゃ、腹減ってるわなぁ・・・ということで、トマトバターソースのパスタをオーダー。
marikobd10
これが抜群にうましっ!!!
トマトソースよりもコクがあって、でもしつこくなくて。
単にトマトソースにバターを落としただけって言ってたけど、驚きのうまさだったわ。

最後にバースデーケーキもいただいて、大満足の前夜祭でした。
marikobd11 marikobd12

誕生日当日の17日は、カファレルのバースデーケーキをゲッツ!
marikobd15 marikobd16
marikobd17
空恩と風恋からの手紙でケーキをみんなで堪能しました。

真理子、誕生日おめでとう。
2012-06-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
