スポンサーサイト

--------(--)
 

Rainbow Garden Project

REACHのRainbow Garden Projectの1発目に行ってきました!

REACHの新たな試みとして、心と体のコンディションを整えるためにプロジェクトを発足しました。
老若男女みんな同時に行うアウトドアフィットネスを目指して!頑張っていきたいと思います。

Rainbow Gardenは大阪は能勢の山奥にあります。

まずは、パレットに種籾を蒔くところからスタート。
rgp01
種籾を蒔くには、パレットに下地の土を敷き詰めます。
rgp02 rgp03 

その上に種籾を全体的に蒔きます。
rgp05 rgp013

パレットにまんべんなく均等に種籾を蒔いたら、水を大量にかけます。
rgp04

続いて、ポットに種を蒔きました。今回は、ピーナッツ、トウモロコシ、そして枝豆です。
まずは、ポットに土を入れなければ始まりませんね。
rgp06
風恋も一人で黙々と土と戯れているのよ。一人でできるって聞かないもんじゃもん。
rgp07
土を入れたら、指で穴を2つあけて、種を2つ入れます。
ちゃんと育ってほしいもんだす。
rgp08
ほかの苗は、直接畑に植えるので、まずは焼き板を作ってネームプレートを作成。
初めての焼き板作りはかなりおもしろかった。先人の知恵はすごいわぁ。
rgp09
畑に降りたら、帰る探しで縦横無尽に走り回るし・・・畝とかわからんからなぁ。
rgp010
楽しい1日でした。参加者の皆さん、ありがとう!!!
RAINBOW GARDEN、次は田植えです!
楽しみじゃわ。
スポンサーサイト
2012-05-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
