
--------(--)
 

四国行脚

四国行脚から帰ってきた。

松山での仕事を終え、友人ATCと待ち合わせ。仕事の相談を兼ねて、久々に乾杯。

今日は焼き鳥で、もも1本焼きの店に連れてってもらった。

フミの写真じゃなくて、マルちゃんが写ってるね。
matsuyama
学生のためにいろいろと頑張っている助教。なんか一緒に学生の未来を切り開けるように話をしながら、酔っぱらった。

雨の中、松山の街での時間を満喫し、翌日は高知入り。

翌朝起きたら、テレビでは東京の雪景色がニュースになってた。

「いいなぁ。神戸も積もらないかなぁ」

なんて思ってたら、真理子からのメールで四国も雪ってニュースだったらしい。

外を見ても超いい天気で小春日和。道路は濡れているけど、とても雪が降った形跡はない。

チェックアウトし、レンタカー屋に行ったら、

「現時点で高速は雪のため通行止めになってます。」

だって。あらららら。
ニュースによると、松山から東側と川之江からの高知道は通行止め。

うーん。下道で行っても雪が降ってたら山越えは厳しいかぁ。
一応、チェーンを借りて、一路高知へ。

下道はまったく雪もなく、予定より早く到着。

高知ファイティングドッグスは、選手も入れ替わり、練習生も増えた。
久々のグラウンドでやっぱテンションも上がるものね。早く開幕してもらいたい。いいシーズンが送れるといいね。

夜は5か月ぶりの帯屋町へ。

あっちゃん(テレビ高知のアナウンサー)と待ち合わせて、「康」の弐号店へ。
yasu3 yasu4 yasu1 
久々の康はやっぱりまいぅぅ。シースー オブ ザ イヤーだね。

あっちゃんとの写真をFBにアップしたら、チュンツケから電話が来た。

交流戦があるから高知に来ていると。ロッテの子とごはんに行くところっていうので、康で合流。

ロッテの子は、初高知ということで、返杯の洗礼を。

そのあと、恒例の「安兵衛」に行き、餃子をあおる。
yasubei2
チュンツケは選手にやさしいので、ニンニクなしの餃子を注文。ちゃんと皿に「ニンニク入ってません。」の文字が刻まれている。
yasubei3 yasubei1
安兵衛の餃子は皮がすごく薄くて、パリッパリ!
すっかり安兵衛に魅了されたロッテの漁野君とベテランのチュンツケ。

いやぁ、高知はいいねぇ。
2012-03-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
