
--------(--)
 

四国行脚

四国は思ったよりも距離がある。

高知は5月に似つかぬ台風襲撃。残念だが試合はお流れ。打ち合わせがてら入った「ひろめ市場」には台風と思わないほどのにぎわいブリ。日曜の昼下がりだというのに飲んだくれている「いごっそぉ」やら「はちきん」やらがうじゃうじゃいる。
周りのルービーを横目に、かつおの塩たたき定食に気が向く。
kochikatsuo1 kochikatsuo2
藁焼きにされ、塩を振られたカツオをルービーなしで食すのは初の試み。まいうぅ。

高知を後にし、徳島へ向かう。台風のさなかの運転はかなり緊張。なんせ車が吹っ飛ばされそうになりながら徳島へ到着。なぜか右内転筋が筋肉痛になっている。
アクセル踏みすぎ?

徳島へついて向かうはやはり徳島ラーメン。
別名すき焼きラーメンといわれるほどの濃い色のプースーに豚ばら肉の組み合わせはやはり徳島で食すべし。
tokushimaramen
いろいろあるラーメン屋。毎回行く店は違う。それでも徳島ラーメンはまいうぅ。最近メンラー食いすぎか。

徳島での仕事を終えて、一路松山へ。
徳島から松山は思った以上に遠い。四国は小さいっていってもなんだかんだで遠いもんだ。

松山についたときには眠気との戦い。せっかくの松山。やはり行かねば!ということで、道後温泉へ!!!

dogo
道後温泉本館は思ったよりもにぎわっていた。
温泉旅行の人やらお遍路さんやら地元の爺さんやらがわんさか温泉につかっている。

明治時代の人たちと同じ空間を共有できた気分で松山の仕事もフルテンションで乗り切り、4日の旅は終わり。

いやぁ、やっぱりぐるっと回るのはもう勘弁だぁ。
2011-06-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
