
--------(--)
 

唾石

今朝、ご飯を食べていると、空恩が、

「のどが痛い。」

という。

風恋がここ数日熱を出していたので、それがうつったかと思ったら

「のどの皮が痛い」

という。

見てみると、左ののどが大きく膨らんでいる。あららぁぁ。
ほっぺも腫れている感じ。

おたふく?

でもかたっぽだけだし・・・と思って、医者に行くと

「唾石だとおもいます」

と言われた。

ベロの下の唾液が出るところ。舌を丸めた時にピュっと唾液が飛ぶところに石がたまり、炎症を起こしているというのである。

見ると結石的?な白い塊が見える。

麻酔なしで切り刻んだら痛くて泣きだした空恩。
何とかなだめて麻酔して小さい石を取り出した。

うーん、いつから溜まっていたのか。
おたふくじゃなくてよかった。
2011-04-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
