
--------(--)
 

う~まく~

今日から沖縄どす。新しくできる施設での研修。
昨日も大阪の別のところで研修。今日から3日は沖縄で研修。来週は山口で研修。
喋りまくりの1週間である。
しかし、みんなの顔を見ているとこっちが元気になる。

今回は那覇ではなく、琉球大学の横に新規でできたAVANTIという施設。こだわりの塊の素晴らしい施設。
いいなぁ。うらやましい限りじゃなぁ。

研修が終わって、ホテルに戻るまでの道のり。渋滞に巻き込まれていると、右も左もジョギングしている人たちが多いこと。うーん、走りに行くかぁ・・・ということで、首里城まで猛ダッシュ。
shuri

「ライトアップされてるぜぇぇぇ」

とウキウキモード全開で、

「夜の首里城もどやさ!!??」

と思ったら、なんと門が閉まっていた・・・

「あらら?」

さすが首里城。門がしまるんかい。

shuri2  shuri3
結局ぐるっと首里城を周って帰ってきた。
ご褒美にA&Wへ。
aw
オキナワンバーガーのスーパーモッツァと久々のルートビアを堪能し、満腹満腹。

今日の沖縄弁は「う~まく~」
「やんちゃ」という意味だって。それが宮古島だと「ぼ~ちら~」になるらしい。
沖縄、奥深し!!!

明日もがんばるぜぇぇぇ
2010-04-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
