
--------(--)
 

伊勢神宮

1月10日は結婚記念日。もう6回目である。
去年は京都へ七福神めぐりにいった。

今年は伊勢神宮へいってきた。人生で初めての伊勢神宮。

何年も前から行きたいと思っていたが、なかなか行く機会がなく、今日になったわけだが、行く日を間違えたか。。。めちゃめちゃ大混雑。

予想以上の混みようにホントにびっくりしてしまった。

最盛期の竹下通りの様なもの。

もっと厳粛な時間を過ごしたかったが、人ごみに紛れるだけで、なかなか心も落ち着かず。。。

それでも伊勢神宮は伊勢神宮だった。

ご飯を食べる時間もなく、ひたすら歩きまくった。

伊勢神宮には晴れ着姿の新成人が多くいた。
誠に残念な新成人。天照大神に申し訳ないほど残念すぎる新成人。

日本はいつからこんな国になったのだろうと不思議に思う。

空恩が成人になるころには少しは回復していることを願うね。
2010-01-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
