
--------(--)
 

皇居ランナー

kokyo今朝、赤坂から皇居まで走った。

都内を突っ走る機会はあまりない。テクテク歩くことは多いんだけどね。

雨予報だったので7時過ぎにホテルを出発し、一路皇居へ。赤坂からは結構坂が多い。246から三宅坂を通過し、お堀を回り皇居に入る。

個人的に皇居は好きである。天皇がどうこうというのではなく、あそこにいくと非常に不思議な感じ。200mほど先には朝っぱらから忙しく車が列を連ねる日比谷通り。松の木があるだけで特に何も仕掛けがないようなんだけど、騒がしいはずの音が埋もれている感じ。
まるで防音壁のよう。

大学時代、暇なときは一人で皇居に座り、ぼけぇっとしていた。なんか別世界。丸の内のビル群を眺めていると、タイムスリップする感覚を得る。ホント不思議な感覚。

また機会があれば皇居にいこう。自分を見つめなおせる時間。あわただしい中ではなかなか自分と向き合う時間がない。せわしない世の中。でもそんな時間の中で自分らしさを見つける作業はしんどいもんじゃ。

さぁ、明日で神戸に戻る。K-FITも忙しくなってきてるし、東京、横浜、神戸、大阪、京都を回りまくる毎日。
7月まではとりあえず休みなし。

走れるときに走らないと。背中を押す手はまだまだ強いよ。

2006-04-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

江戸城ですか。風情ですな。
確かにもったいない。あの空間を必要とする人に開放してもらいたいんですけどね。
2006-04-07 21:47 | かつ | URL   [ 編集 ]

江戸城いいですね。天ちゃんに住まわせておくのはもったいない気がするけど、民間がぐちゃぐちゃにしてしまうよりかは良いか。
その場所をいまだに江戸城と呼ぶ私は偏屈者です。
2006-04-06 22:23 | sunagawa | URL   [ 編集 ]

プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
