
--------(--)
 

ホーム開幕

昨日から高知入り。高知ファイティングドッグスのホームオープナーに合わせての高知入り。

その前に選手のリハビリを大阪でしてちょっと予定は変わったが、今日のホームでの開幕はめでたく勝利。いろいろと改善点はあるものの、とりあえず、シーズン初勝利はめでたいと思うものでして。

どんな時でもいろいろと問題はある。次々と問題が浮かび上がるというのが正直なところか。アスレティックトレーナーとしては、常に最悪の状況をシミュレーションして、それに対しての準備をしていくものなのだが、それはほかの仕事も一緒。どれだけイメージトレーニングができるかというところである。

ま、いろいろとあっても、次につなげればいいのだ。今回だけで終わりじゃないし、次やるときは必ず良くなるというイメージが大事である。

今やってるリハビリもある意味順調。野球というゲームをどれだけ理解できるか。体より頭を使うのが野球。アホには務まらないのが野球。仕事もあほでは務まらない。

個人の役割はそれぞれ。ピッチャーも内野も外野も。それだけ自分の仕事があるわけさ。

自分の役割を理解して、自分を活かして楽しみながら仕事をしたいもんだね。

katsurahama
試合が終わってからまっすぐホテルに帰るのが淋しかったので、高知の桂浜へ。
特に何もなく2秒で車へ。REMEMBER RYOMA!
2008-04-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
