
--------(--)
 

そーらー

先日、腕時計が止まった。

G-shockのデジタルのやつで、4年も経つので、電池切れかぁ。

ずっと休みがなかったので、なかなか電池交換に行けなかったので、この前の休みにヨドバシに買い物に行った時に時計の修理コーナーに行ったのだ。

平日だったからすいていると思っていた。実際、カウンターで2人が店員と話していて、ワタシの前に初老の男性が並んでいただけだった。1日の予定がびっちりつまっていたので、あっさりと交換できると思ったらそうは問屋が卸さない。

カウンターで店員と話している2人の話が長いこと長いこと。どんな時計か知らないけど、修理に出すのにどんだけ時間かけてんだ?お金かかるのがいやなら直さないで新しいの買えばいいのに。直したいから持ってきているのにさ。それに、何がおかしいか調べてみないとわからないのに、何でその場で修理の工程なんかを話さないといけないんだ?

前に並んでいたオッサンもさすがにしびれがきれてきたらしく、イライラしているのがわかる。

時間にして20分ほど経ってやっと前に進んだ。

オッサンは修理の受付を簡単に済ませ、ワタシの番になった。

ワタシ『電池交換お願いします』
店員 『・・・・これ、ソーラーパワーですけど・・・・』
ワタシ『ソ、ソーラーですか?』
店員 『えぇ。ですから、日光に当てておいたら充電できるので』
ワタシ『ってことは、それだけお日様にあたってないってことですか?』
店員 『そういうことになりますねぇ』

まさか、ソーラーパワーがなくなるとわっ!!どんだけ陰に隠れて生きてきてんじゃいっ!
もっと日のあたる場所に出ないと、時計すら機嫌を損ねてしまうわいっ!

sakura08
今日の仕事場所のたまプラの桜。花見に行きたいなぁ。
2008-04-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
