スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

心の居場所

うーん、不安定だ。

心ここにあらず。仕事とプライベートといろいろと頭がゴチャゴチャになってて、何から手をつけていいのか分からない。こういうときはゆっくり落ち着いて・・・順序立てて・・・一つずつ片づけて・・・なんていうのだろうが、今抱えている仕事は8つ。プラス引越間際のローンの手続きやらマンションの手続きやら解約と契約が交互にやってくる。

いろいろとプランだてるのは好きなほうだが、こうも多くのことを一度に相手にすると頭は回らない。聖徳太子はさすがだなぁと思うわけさ。

何よりいやなのは準備する時間がないこと。準備しようにも1日24時間しかないという事実には勝てない。さらに空恩のインフルエンザのおこぼれをもらい、風邪をひき、頭は働かない。

心身ともに弱っていると不安になる。このままでいいのか?

ピンチはチャンスだ。今がピンチだとすると、それはチャンスなのだ。チャンスということは、成長できるということなので、現状から飛躍できることになるのか。それなら今の仕事を飛び出して新しいことにチャレンジしてもいいってわけだ。

ぬるま湯に浸っているのは心地いいが、飽きてくる。もともと飽き症なのだ。こういう風に考えているってことは、現状からいつ抜け出そうか考えているってわけか?

日本に帰って4年。新たな一歩を踏み出す準備はできているのだろうか…

ワタシの次の一歩はどこに向かうのだろう…

スポンサーサイト
2008-03-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。