
--------(--)
 

男女不平等

今朝、電車に乗り遅れ、乗り継ぎがうまくいかなくなってしまった。

尼崎に着いたら電車が待っていたのだが、階段はさんで反対のホームに着いてしまった。ダッシュで階段をぉぉぉと思っても前のおっさんは超のんびりモード。

話はそれるが、関西人は歩くのが遅い!!!しかもエスカレーターでは2列で動かないし。まったく朝のラッシュを理解していないね。

そんで、反対側のホームに下りる階段をダッシュしていると『ドアが閉まりまぁぁす』ってアナウンスが!『待ってくれぇぇぇ』と階段下の一番近いドアに滑り込みセーフ!

ふふふ。待ち時間ほど無駄な時間はないぜぇと思いながらホッと一息ついたら、なんか異様な雰囲気に気づいた。

上を見上げるとドアの横に『女性専用車両』の文字が!

周りを見ると女女女。そしてデパート1階のような香水の交じり合ったとびっきりのケミカル臭。息を止めないととても臭くてたまらない。

次の駅までの数分が長いこと長いこと。

駅に着いたらもうダッシュで隣の車両に移動しちまった。

まったくなんで駆け込み乗車の階段下に女性の車両があるんだ!!!っていうか何が女性専用だよ。ほかの車両にも乗るくせに。もともと男女の差があって当然で、お互い助け合えばいいのにさ。そんな鎖国状態作ってどうしたいんだよっ。

まったくゆがんだ世の中になったもんだよ。

2006-03-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
