
--------(--)
 

755

ついにボンズ君が755本目のホームランを打った。長かったね。

映像を見たときに最初に出た言葉は・・・

『Oh, Clay...』

755本は歴史的な1本である。その映像は末代まで語られる。

『Oh, Clay』の意味は、755本目を打たれたピッチャーはClay Hensleyといって、一緒にシーズンを過ごした選手だからだ。試合前はメタリカを聞いて精神集中していた彼がトレードされ、San Diego Padresの一員としてがんばっている。この前の日米野球にも来てたしね。

で、Clayは今後何十年と自分が打たれたシーンをテレビやニュースで見ることになるわけである。だから、

『Oh, Clay...』だったのである。

ボンズ君の755はそりゃぁすごい。でもそれ以上にClayのことが頭に浮かんでしまったのである。

年をとってからその映像を家族で見ながら、

『ボンズ君の歴史的755本目のホームラン。打たれたのはワタシなんだよ』

って孫に言う姿を想像しちゃったわけ。

何はともあれ、一緒にマイナー時代を送った選手が今メジャーリーグで活躍している姿を見るとうれしくなるものである。
2007-08-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
