
--------(--)
 

断念

8月に入った。梅雨でじめじめしてて、その流れのまま太陽が顔を出すようになった感じ。

7月は飲み会三昧。週の半分は飲み歩いてた感じだったので、月間100kmは無理だと思っていたが、月末の6日間で60km以上走ってしまったため見事に目標クリア。これで1月から毎月100km走破!お陰で血豆もできるっちゅうわけさ

さて、今日は台風も通り過ぎたようなので、いつもと違うコースを走ろうと思い、一路ユニバーサルスタジオへ。前に行こうと思ったときは迷子になったので今日はリベンッジ!

大通りを通れば迷うことはないと安易に思い、排気ガスを吸いながら前へ進む。台風の影響で曇り空。風も強かったけど、『ユニバーサルが待ってるぜぇぇ』ってことで颯爽とチャりンコでふらふらしてる大阪のオバちゃん軍団を抜いていく。

なかなかユニバーサルは姿を見せない。25分くらい走ったところで

ユニバーサル 3km

ってサインを見つけた。あと3km。

『よぉぉぉぉし、待ってろよぉぉ』

と意気込み足を運ぶ。すると・・・

ポツポツポツ

雨が降ってきた。台風通り過ぎたし、雨はそんなにふらないと思っていたのだが、徐々に雨脚は強まるばかり。なかなかたどり着かないユニバーサルに対して、

『ユニバーサルはどこいった?』

と疑問符が浮かんだ。その瞬間、ワタシの中で、デビル・カツとエンジェル・カツの大激論が始まった。

デビル・カツ『雨も強くなってきたし、そろそろ引き返しちゃえよ。ここまで走ればじゅうぶんだろぉぉ。えぇぇ??!!』

エンジェル・カツ『ユニバーサルまであと1kmじゃん。がんばれぇぇ。負けるなぁぁぁ!!!』

デビル・エンジェル・デビル・エンジェル・デブル・アンジェラ・ダブル・プルプル・・・

ついにワタシの足が止まった。そう。デビルの勝利である。

ユニバーサルには次回チャレンジということでUターン。

雨脚も強くなってきた。今朝剃りたての頭にピチッピチッと突き刺さる。シューズもぐしょぐしょになってきた。

うーん、Uターンして正解。さすがデビルだね。

次こそ走りきろう。デビルを封印する技を身につけないと。

2007-08-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

近く走ってみたぜ。入り組んでて迷子になりそうだったよ。
2007-08-13 21:54 | かつ | URL   [ 編集 ]

んまぁ~~~うちの近くを走ってたんですね!
今度こそ、USJへ・・・
2007-08-07 15:30 | あつこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
