
--------(--)
 

あわただしく

今週はあっという間に過ぎていった。

月曜から東京へ。3日間研修で、しゃべり続けた。1日6時間べっちりしゃべってしゃべって、神戸に帰ってきたら、翌日からは京都へワコールさんの研修で8時間しゃべり続けた。プラス別件でパーソナルトレーニングを見てやっと我が家に帰ってきた。

ワタシはしゃべるの好きなんだなぁと実感した1週間だった。ドンだけしゃべっても、どこまで伝わったかが心配で、言いたいこと言っても、解ってもらえたかなぁというのが不安になる。

5日間という時間を考える暇もなく通り過ぎた。家族と過ごす時間は全く無かった。っていうか家にいる時間がない。世のサラリーマンはこんなもんかと思い知らされるほどに。電車で、新幹線でPCを広げ、常に仕事仕事仕事。ドンだけやっても追いつかない。でもバタバタと次から次へと仕事があるほうが効率よく仕事できる。

暇になると余計に1つのことを終わらせるのに時間がかかってしまうのだ。

『今じゃなくても後でもできる』

いやいや、今じゃないとできないのだ。今、走らないと後になったら走る気にもならないかもしれない。でも頭が一杯一杯。もっとうまくできるんはずなんだ。コンだけの仕事量でしんどいとか言ってる人はいないはず。でもそんな効率よくって言ってもアレンジする時間がない。一つの仕事が終わらないうちから、次々仕事が舞い込んで来る。

仕事が来るうちが花か。何とかこなすが、もちろん全てにおいて100%でこなす。

どうしたらもっと効率よく仕事できるのだろうか。事務処理ならいいが、クリエイティビティーやコミュニケーションを仕事としているのでそこが一番難しいところである。

来週も東京。そして高松。

チャレンジはいつまでも続くわけである。次はうまくいくようにまた100%で乗り切ろぉ!
2007-06-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
