
--------(--)
 

厄日

出張で飛び回り、やっとの休日だったのに全くもってついてない1日だった。

ランチに出かけようとエンジンをかけようと思ったら
『ガリガリガリガリガリ・・・』
ってかからない(ToT)
電気はつくし、ナビも動くのにキーをまわすと『油圧警告ランプ』だけが光り、どうにも動かない。

月曜に広島から帰ってきたときはなんとも無かった。どぉして・・・

家に戻り、トヨタに電話する。

『おそらくはバッテリーだと・・・』って言われてバッテリー対策を練る。

今までもバッテリーあがってたことあるけど、そういう時は電気もつかず、うんともすんとも言わない状態だったが今回のケースは始めて。

言われるがままにジャンパーやると見事に復活!ホッと一安心。これでランチに出れるぜ!と勢いよく家を出る。

ランチのために立ち寄った駐車場で車を止めようとしたら向かいから来た車が前からぶつかる勢いで走ってきた。避けようとするとさらに進んでくる。その運転手はなんやら怒鳴っている。原因は、ワタシが逆走してたから。別に車一台分くらいどうでもいいジャン的に走っていたので、申し訳なくバックして退いたら、その運転手は通り過ぎざまにもギャーギャーわめいていた。

ちょっと間違えただけなんだからいいじゃん。そんなとこで虚勢張ってよっぽど人間小さいんだなぁと思いながら通り過ごした。

『今日は厄日だから注意しないと』

ということでその後は何かと慎重に行動し、ディナーも終了。休日なんだけど、夜に一つ仕事があったので、チャリでひとっ走り。仕事場に着く50m手前でチェーンが外れた。

やっぱり厄日は厄日か。

真っ暗闇でチェーンがうまくはまらない。手が真っ黒になるし、仕事の時間がに間に合わない。ということで、チャリを押して仕事へ。

無事に仕事を終えてチェーンをはめなおして帰宅。

今年から3年ダイサッカイ。今日はプチサッカイか。

明日はいい事あるといいなぁ。
2007-05-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
