スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ジャムカツと恐竜博物館

再びジャムカツへ。今度はファミリーで。
風恋がスキーしたがってしたがって、寝ても覚めても「スキー行きたい」って連呼するもんだから、泊りでジャムカツったのである。
すっかりジャムカツがホームゲレンデになった感じだね。

初スキーの風恋は、とりあえずスクールへ。
4歳でスクールに入れるスキー場はあまりなくて、びわ湖バレーかジャムカツかって感じでさ。両方とも同じ会社が運営しているからなんだけど、びわ湖バレーはあまりお勧めでないので、やっぱジャムカツだわねー
 
空恩も去年1回だけスクールに入ったきりで、ターンが今一つだったから2度目のスクールに入れてみたの。
申込の時に受付の人が、
「ターンが大事なので、よほど自信がない限りはターンの練習をメインにしたこのコースに入ってください!!!」
っていうもんだから、申込んだものの、スクール終わってコーチと話したら
「ターンはできるので、じゃんじゃん滑って練習させてください」
だって。
なんだそりゃ。もっとビシバシやってくれるのかという淡い期待は見事に打ち砕かれ、空恩は調子に乗るばかり。

ま、でもなんだかんだで風恋もリフトに乗って転ばず滑れるようになったし、よかったわ。
今日は20度近くまで気温が上がって暑いのなんの。風恋もグローブはずして滑ってたわさ。


この日、海心もスキー場デビュー。
抱っこして滑っただけだけど、かなりご機嫌で満喫。
 

2日目は、朝から土砂降り。ざんねーん。
風恋はスキーしたいって騒いだけど、雨じゃ無理だわ。
ということで、恐竜博物館へ方向転換。
ちょうど、今回止まった勝山ニューホテルの宿泊パックで、リフト券&恐竜博物館のチケット付ってやつだったからちょうどよかったわ。

このT-REX、すごいの。動きがリアルだし、かっこいー。
 
空恩もかなり熱心に勉強中。
  
それにしても、やっぱ骨とか筋肉とか見ると勉強になるわ―。
職業病だけど、恐竜もこんな骨格なのかぁとじっくり観察。一人立ち止まり、何時間でも見てられる感じ。

 
海心も恐竜デビュー

来年もジャムカツいきたーい
スポンサーサイト
2014-02-03(Mon)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。