
--------(--)
 

3匹目

5月15日、1:42pm
無事に3人目が誕生しました。

過去2人を仮死で生み落しているため、今回は先生からベストなリスク回避をプランしてもらっての出産でした。

9:00AMに入院して、すぐに飲み薬の陣痛促進剤。しかしこれが全く効かず・・・

「一粒くらいで効く人はあまりいないんです。5粒くらいまで飲む人もいるし・・・」

とナースの説明。
効くわけないかぁ。
1時間くらいたって、先生が登場。

「やっぱ効かんね。じゃ、点滴にかえよ。」

ということで、点滴での促進剤に変更。

点滴打つのに、手首の上ぐらいに針さして、また様子を見る。

「いたたたた」

おぉ。さすが点滴。効きもはやいね!と思ったら、注射が刺さっている場所がいたいと。
なんだ、陣痛じゃないんかい!

ということで、注射を反対の腕に刺しなおして、1時間半くらいかなぁ。急に本陣痛がやってきた。
分娩室に移動して、出産体制。
ナースも5人体制で不測の事態に対応できる状態万全。
いきむのがうまいのか、安産型なのか、3人目の出産はとてもスムーズにいきました。
本陣痛来てからものの30分程度で出産。
出たら泣いた・・・テレビで見た普通の風景。
初めて聞く出産直後の鳴き声。さすがに目がにじむ。普通の出産はこんなにほっとするものか。
過去2人は普通じゃなかったため、あまりにもスムーズに終わった出産が少し物足りない感じ。
5152013mian001 5152013mian002 5152013mian004
3475gの女の子。
分娩室でわが子を触るのも初めて。もちろん抱っこなんて初めてすぎる。普通の出産ってこんなにもあったかいものなのね。普通すぎて不安になる。ドッキリか?最後にどんでん返しが待ってるんじゃないかって疑心暗鬼のまま分娩室をでた。
3番目がいちばんデカい。
 5152013mian008
5152013mian007
空恩と風恋も喜んでくれてます。家族が増えるのはいいことですな。

5152013mian009
早く家に来てほしい。家族が増えた実感は家に帰らないとわからない。

さぁ、これからもがんばるぜぃ!
2013-05-15(Wed)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
