スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

六甲山へ

年明けに琵琶湖バレイにスキーに行ってからというもの、風恋の「スキー行きたい」病が終わることなく・・・
前回、奥伊吹に行ったときは、風恋は留守番で空恩と二人で行っちゃったものだから、余計に「スキーに行きたい」病がひどくなり・・・

というわけで、今日は、風恋と六甲山にある人工スキー場へデートに行ったのである。

うちから30分でスキー場があるっていうのは素晴らしすぎる。いくら人工って言っても、とても恵まれた環境であることは変わらない。下界では太陽サンサン、いい天気でも六甲山山頂では青空が見えた5分後には雪が降り、目まぐるしく天候が変わるのである。

風恋はまだスキーブーツを履くには足が小さすぎるので、今日もソリ遊び。
それも年末にCOSTOCOで買ったソリの初すべりである。
rokko005 rokko004
このソリがかなり楽しい。
一般のソリのように溝がなく、裏はツルツルのためクルクル回る。
仰向けでもうつ伏せでも、どんな体勢でもソリに乗れるので、リュージュ的な感じで遊べるのである。
なかなかいい遊び道具じゃ。
ただ、風恋一人で乗るには無理があるね。おかげで久々のソリ遊びを満喫したわ。

1時間ほど遊んだら、
「雪だるま作りたい」
ってリクエストが出てきた。

ソリ専用ゲレンデから場所を移し、今シーズン初のスノーマンを制作へ!
rokko003
なかなか雪が丸まらず、てこずったが何とかまとまり、いい感じのスノーマンが出来上がったわ。
rokko002 rokko001
おにぎりを頬張り、再びソリをして、2時間程度で風恋も納得の「もう帰りたい」コール。
rokko006
昼過ぎには下山できるってすごいよねぇ。
風恋にはちょうどいい感じでした。
また行きたいなぁ。
スポンサーサイト
2013-02-23(Sat)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。