
--------(--)
 

朽木村へ

待ちに待った朽木村へ行ってきました。

7月に雨予報の中、強引に行ったときは車から出れないほどの雨雨雨・・・
とんぼ返りで、悔しい思いをしたのも忘れるほどのいい天気に恵まれちゃった。

この夏は水難の相が出ているかというくらい、出かけるごとに雨だったのが、今回ようやく完全復活!!!
朽木村の河原は正式には桑野橋河川公園っていうらしく、大人300円、子供100円でBBQもOKっていう、何とも正義の味方な場所なのである。

kutsuki001 kutsuki002
タープを広げ、場所をセッティングしたら川の状態をチェックチェック。
昨日のゲリラ豪雨の影響か、やや水が濁っていたが、それでも景色や空気は最高。

いつもの御三家では初の川遊び。
浅いところは、オタマジャクシやメダカがいて、生き物観察もできる感じ。
風恋含め、チビッコ軍団は浅いところでジャブジャブと遊んでました。
kutsuki005 kutsuki008

空恩は、我先にと川に入っていき、最後は深いところまで攻撃していったわ。
kutsuki004 kutsuki003 kutsuki007

思ったよりもそこの岩がごろごろしてて、風恋を抱えて川下りをしたときに思いっきり引きずってしまった。
4時過ぎたら川は日陰に入り、一気に気温が下がった感じ。

鯖街道の鯖寿司を買って帰ってきたわ。
kutsuki006

朽木村、いいとこねぇ。また遊びに行きたいわぁ。
2012-08-19(Sun)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
