スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

セミナー終了

今回のセミナーは、脳みそをターゲットにしたプログラムを提供しているZ-Healthというところの4日間のセミナーでございやんす。

NATAやFWATAなんかのカンファレンスに出るときは、レクチャーメインの情報集めって感じだけど、今回のようなセミナーはアメリカでは久しぶり。

それもアメリカ時代の4年を過ごした場所だったので、久々に戻ってきたって感じだけど、やっぱ10年も離れると地元感はないわねぇ。

お店が変わってたり、街並みがきれいになってたりね。

セミナー9am―6pmで、ランチタイムが1時間あるけど、そのほかは10分休憩が2回ある程度。ずっとぶっ通しで進むセミナー。
英語のスキルも戻らないし、時差ボケで寝れないし。
脳みそに対してのエクササイズをしてても、
「時差ボケで反応がないかもね」
と言われちゃって。

そりゃぁ、そうだわね。

新たな発見あり、今までやってたことが間違ってないっていうことも確認できたし、逆に、
「まだそんなことしてたの?」
っていうこともあるし、

今まで受けてきたセミナーは、ATCやPT,MDが参加者でほとんどが資格を持った人たち、要は業界人ね、だっただけど、今回は一般の人も受けてて、言葉を選ぶのが大変だったねぇ。

どこまでMedical termが通じるのかわからないし、逆に一般的な言葉とMedical termの差がいまいちわからなかったのは新鮮だったかなぁ。

久々にテストもやって、英語力の脱落ぶりと理解力に愕然として、それでも最終日で何とか口がうごくようになってきたって感じかなぁ

最後に、今回お世話になったZ-Healthのスタッフと写真を撮ってもらっちゃいました。
zhealth
「写真撮って」って携帯渡したら、

"Oh wow, it's not iphone!!! How can I use it???"

だって。やっぱiphoneにすべきか。

今回は10年ぶりくらいに友達にも会えたし、学生時代に行ってた映画館や住んでたアパートも見てきちゃった。
amc crisanto 

最終日が終わって、頭も体も解放されたので、近くの公園に行って、、走っちゃったわ。
shoreline1 shoreline4 shoreline2 shoreline3
久々のShoreline。

インラインスケートして、手首をねん挫した思い出の場所でもありますね。
あのねん挫は痛かったねぇ。毎日テープ巻いてたもんねぇ。

inout3 inout4

最後のご褒美にアメリカのファーストフードではナンバー1のIN & OUT BURGERに行って、DOUBLE DOUBLEを買っちゃいました。

オレがアメリカにいたときは、SPREADはちっさいコップに注いでくれる程度の常連だけの裏メニューだったのに、いつのまにかパッケージになっててビックリ。
みんな頼むようになってたのね。

明日は再びKOREA周りの帰路。

飛行機ちゃんと飛んでくれるかなぁ。
スポンサーサイト
2012-07-30(Mon)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。