
--------(--)
 

ヒトパルボウイルスB19

今朝起きたら、手足&顔のむくみが半端じゃなかった。

足はねん挫したときのようにパンパンで、ふくらはぎからハムにかけてひどい筋肉痛のような痛みが走る。
全身ダルダルな感じ。指は曲がらないほどにパツンパツン。
2日前のランニングの影響か・・・夏風邪か。
意味なくむくんだことがないので、自分の体のリアクションに戸惑う。

風恋と真理子はじんましんのような赤い斑点が手足に出ている。
なんかのウィルスか?変なもん食べたか?

仕事は休めないので、とりあえず仕事へ向かう。階段を上るのも一苦労。

真理子と風恋は医者へ。
昼過ぎにメールで結果を聞くと・・・

「リンゴ病。断言できないけどね」

という答えだった。
リンゴ病とは、伝染性紅斑(でんせんせいこうはん)といって、ヒトパルボウイルスB19による感染症である。

空恩だけはなんも問題ない。おそらくは空恩がホストということだった。
そういえば、数週間前に空恩の友達がリンゴ病になっていた。

ニュースでは、4年ぶりにリンゴ病が流行していて要注意という記事があった。

ブームに乗ったか。

しかし、指が動かない。
2011-07-30(Sat)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
