
--------(--)
 

アニマルセラピー

今回の地震は、地震そのものよりも津波や原発といった二次災害のほうがすさまじい。

テレビで見るたびに恐れおののくほどの映像の数々。

実家では壁が割れ、テレビが倒れ液晶が割れ、食器が粉々になりという程度で、それでも家は大丈夫だった。家をなくした友人もいる。
大学時代は福島の郡山によく行っていた。親父が単身赴任をしていたから。現地の人を知る親父ほどではないにしろ、自分が知っている土地で災害が起きれば心配は心配である。

被災地からははるか遠くにいても、心が晴れることはなく、どんよりした1週間が過ぎた。口角炎から肌が荒れ、薬漬けの1週間となった。

この週末は祖母の1周忌のため、甲府に帰る予定にしていたのだが、ガソリン不足のためキャンセル。甲府で給油できるかわからないため、帰ってこれないのだ。計画停電のために、電車も当てにならない。苦渋の決断。東京方面にいる親戚も帰れないという。

1周忌。みんな帰りたいけど帰れない。ミツコバァバごめんね。

遠く神戸で暮らす我が家族としては、とても孤立している感じがする。
家に帰りたいと思う。家族と一緒いたいと思う。被災地の人たちにしたら贅沢な話だが、正直、親が心配である。友人が心配である。
何か一大事が起きる時はやはり近くにいたいと思う。神戸は遠すぎる。

LIFE GOES ON

わかってはいるけど、なかなか気持ちの整理がつかなかった。

誰のせいにもできない大震災。いい気になりすぎてたか。
仕事がどうとか、会社がどうとかって言っていることが小さくて、小さくて・・・。

昨日、王子動物園に行った。急に行きたくなった。

アニマルセラピーというが、いい気分転換になった。
サイはすごい!!!サイかっこいい!!!!!
ゴリラがでかい!!!
カバは超でかい!!!
コアラかわいい!!!
ウサギやわらかい!!!
oji_zoo002 oji_zoo004 oji_zoo001 

悲観的になりすぎるのもよくないね。
前を向いて行こう。
oji_zoo003
2011-03-20(Sun)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
