スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ホノルルマラソン

3週連続フルマラソンの最後はホノルルで。
今回は日本旅行さんのツアーのスタッフということで参加。

木曜からホノルル入り。

午後に練習場所の下見で8kmほど走り、金曜、土曜はモーニングランとサンセットランで10kmチョイ走り・・・脚が全く回復しない・・・

土曜日は夜10時過ぎまでお客さんのテーピングやらマッサージやらをして、部屋に帰ってご飯食べて、11時過ぎにベッドに入ったものの、全く寝れず…
時計を見ると1時過ぎ。全然寝れない。

日本旅行さんがセッティングしたモーニングコールが2:30AM。
バスがホテルを出るのが4:00AMだから少しは寝れるかと思ったけど、結局一睡もできずにスタート地点に向かうことになっちまった。
honolulumarathon1
スタートは5:00AM。もちろん真っ暗。
4th OF JULYを思い出すかのような花火と共にレーススタート。でもみんな花火に見とれて、写真撮ってて全く走りだす気配なし。

ちょっとしてから真っ暗な街中をみんなで走りだした。
暗闇を走るマラソンなんて初めてだし、寝不足だし、連日の練習と3週連続フルマラソンが重なって思うように走れない。

明るくなってきたのは15km手前あたりからだった。

写真を撮りながら走ろうと思ってたんだけど、いざ走り出すと写真を撮るよりも少しでも早くゴールしたい気持ちでいっぱいになってしまって。

ハワイにつくまではレース当日は雨予報だったのに、すこぶるいい天気。雨上がりの湿度と30度近くまで上がった暑さとで尋常じゃない汗。

それでも最後まで走れたのには驚いた。ハーフまでが2時間3分だったから、サブ4は無理かと思ってたんだけど、後半一気に追い込んで、最後は3時間55分00秒でゴール!!!
30kmからきつかったけど、なんとか走り切ったぁぁぁ。

って後で考えたら10kmくらいでトイレに行ったんだった。

ま、いっか。後半持ちこたえれたのは少し成長した証かな。

honolulumarathonshirt
今年のFINISHERS T-SHIRTはさわやかなブルー。

ちょうど10km辺りから足が痛くなっていた。豆ができるかなぁと思ってたらやっぱり・・・
bloodblisterleft bloodblisterright 
左右とも同じ場所に血豆。それもかなりデカイの。

今年の走り収めだからいいかぁぁ。
2010-12-14(Tue)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。