
--------(--)
 

地震

駅に向かう途中信号待ちをしてたら地面が揺れてるのに気づいた。
明らかにトラックなんかで揺れてるのと違う感覚。
『地震だ』って感じ。それにしてもよく気づいたなぁ。
earthquake
新宿まで出ると横須賀線遅延の文字が。震度4って言うじゃない。
大抵地面にいると気づかない。ビルにいればもっと揺れを感じたかもしれない。
しかし都会は弱い。
新幹線も17分遅れて到着。
横に乗ってたねぇちゃんは岡山で乗り換えのようだが、17分遅れで最終に間に合わない様子で、切符を調べに着た車掌にどうしたらいいか聞いたら

『新大阪で車掌が変わるので、そのとき聞いてください』

という答え。

どうなんだろ。

自分の範囲外の仕事ってことなんだろうけど、終電逃したらどうしてくれるんだろ。相手が地震だからしょうがないのか。

彼女は終電にのれたのかなぁ。
2006-08-31(Thu)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
