スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ヴァーチャル

高松でモツ鍋を食べているとき、隣のテーブルには40代のおっさんと20代後半と思われる女2人が鍋をつついていた。

うちらよりも結構前から食べ始めていたのだろう。うちらがビール2杯目くらいでもう鍋を食べ終わっていた。すると、3人ともに任天堂DSを取り出し、カチャカチャとボタンを連射し始めた。どうも3人で対戦ゲームをしているみたいだ。

gamer

ボタンをたたく間は無口。1試合終わって、「やられた」だの「うまいね」だのと短い言葉が飛び交い、またすぐゲームモードに入っていく。
店の店員も食べ終わった鍋も片付けず、その3人は夢中で画面に食いついていた。

われわれには理解できないヴァーチャルなコミュニケーションなのだろうか。距離にして1メートルも離れていない空間で画面越しに会話をするというのは面白いのか。

まったくゲームをしないワタシとしては理解できないコミュニケーションの仕方。別に店でやる必要もないじゃん。しかも、そんなゲームマニアが意味なく店を占領しているのに、うちらは店員から「次の予約がはいってるのでぇぇぇ」って追い出された。

まったくゲーマーには勝てない。すべてをヴァーチャルで片付けてしまうようなやつらに人間のすごさは分かるまい!

任天堂が金儲けするから日本人は落ちぶれたんだ。もっともっとアナログになってやるぅ。
スポンサーサイト
2006-07-31(Mon)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。