
--------(--)
 

新潟はサイコー

念願の新潟でのワークショップを終えました

急に内容変更になって、参加者の皆様にはご迷惑おかけしましたm(._.)m
本当に申し訳ない気持ちと、キャンセルせずに参加していただいたことを、心の底から嬉しく思います

新潟に飛行機で行くのは初めてのこと

空から見る新潟は、ゴールドコーストを彷彿させる雰囲気ねー

オカンが岩室温泉出身なので、何度も足を運んでるし、新潟の海で育ったと思ってるくらいなんだけど、いつもは燕三条止まり。市内や空港は初体験ね

まずは、新潟のグルメを目指して脚を運んだのは「みかづき」

子供の頃から夏休みも冬休みも毎年来てた新潟だが、意外にも食べてないものが多いこと
ということで、やはり新潟B級グルメの代表格である「イタリアン」を目指したわけである

太めのモチモチ麺の焼きそばの上にオリジナルのトマトソースがかかった一品

うーん これぞB級

味はと言うと………トマトソースのかかったモチモチ太麺焼きそばである
紅でないショウガが美味しい一品でした

5日のワークショップは
「シーズンを通して考えるベースボール」
シーズン毎のゴールやポイント、監督、コーチとのコミュニケーションの重要性や実際にエクササイズを紹介しました

これはメジャーでもお馴染みのフレックスバンドを使ったストレッチ

レベルが上がれば上がるほど、選手は頑張ってるってわけですねー

初日の夜は、会場でもある「こん整形外科クリニック」の近ちゃんとスタッフさんたちと晩餐へ

夜遅くまで近ちゃんに付き合ってもらって、楽しい夜になりました

新潟に来たら、思い出の日本海を眺めずして帰れないってなもんで、朝1番で日本海を目指して走り出す

アクシデントがあって、新潟入りの直前は2日徹夜だったのに、睡眠時間を削ってまで向かう日本海

初めて走る新潟市内は、日曜の朝ってこともあって静かなもの

ほんの数時間前まで飲んでた同じ街並みとは思えないねー

20分ちょいでたどり着いた日本海

砂浜を期待してたんだけど、そこはしゃーないさねー

6日は
「一歩踏み込んだ効率のいい身体の使い方」と題して、ニューロロジカルアプローチを紹介しました

脳の話になると難しいけど、神経回路の活性化、身体のシステム、筋出力アップの秘訣、効率よく身体を動かすポジショニングなど、なんとなく話がまとまったかなーと思ってますー

ランチタイムには近ちゃんに「へぎそば」連れてってもらいましたよん


めちゃめちゃまいうー
へーギーバーソー ゴイスー
空港でもお土産で買っちゃった





一つのやり方やテクニックに縛られず、クリエイティブに、そんでもって信念を持って選手やクライアントさんに対して向き合って行くことがうまく伝わったらうれしーですねー

参加してくれた皆様、ありがとうございました

近ちゃん、スタッフの皆様、ホントにありがとうございました
KOSMIサイコーですね

新潟付近の人で、何かあればKOSMIへ



2014-07-07(Mon)
 

サクラ サクサク

今年の春は、いつ咲いたらいいのかわからないみたいね。
runningtokyo012
花見に行きたいと思いながらも、ひんやり寒くて行けなくて。

来年は、ポカポカ陽気で花見をしたいなぁ。
2013-03-31(Sun)
 

出張続き

松山、東京、広島と続いた出張から帰ってきた(*´∇`*)

松山では、ココナツウェルネスクラブの2店舗でお客さん相手にセミナー

東京では足病医のセミナーを受けにいき、飲み会でドンチャン騒ぎをして、広島では3時間のセミナーで喋りまくり( ̄□ ̄;)!!
お好み焼き、穴子飯、カキの鉄板焼を堪能して、日の出前から広島の街を滑走
 
初めて広島城行ったわぁ
いつも原爆ドーム止まりだったからねー

次は宮島だなヽ(*´▽)ノ♪
2013-01-21(Mon)
 

関西肩コラボレーションミーティング

本日土砂降りの中、関西肩コラボレーションミーティングに行ってきました。

ドクター、理学療法士、トレーナーなどを対象にしたセミナーで総勢180名の参加でした。

一応、プレゼンをさせてもらいまして…
久々のプレゼンだったのもあるし、35分っていう過去最短でのプレゼンだったのもあり、話がまとまりきらず、最後はしりつぼみ的な感じでしたが、何とか無事終了しました。

kkcm01

最後には感謝状までいただいちゃって。

素晴らしいチャンスをくれた京都の森先生や明石の芝原先生に感謝感謝。

kkcm02
もちろんそのあとの飲み会でも楽しいひと時でしたわ。

やはりトレーナーとPTとは笑いのツボが違うのかなぁ。

現場で選手とワイワイする感じではなく、病院で患者とじっくりっていう感じの雰囲気でしたが、そういうところも勉強しないといけないですわね。

まだまだ頑張らねば!
2012-11-17(Sat)
 

送り出す力

サヨナラは苦手なワタシ

初めて会った人にも「久しぶり」と声をかけるくらい、スタートもフィニッシュを曖昧にしちゃう

3月でスタッフが新たな道はを歩む

うらやましい反面、こっちも新たなスタートを切れるってことである

カラオケは歌い足りない

でも終電の呪縛には勝てない

やっち、サヨコ

がんばれ

先は明るすぎるぜ

2012-03-06(Tue)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
