
--------(--)
 

USJ

さてさて、遊んでばかりの夏休み

今日は、大学時代の友人とUSJにいってきやんした


毎年、夏休みに来てくれるので、子供も慣れたもの
1年に1度しか合わないけど、盛り上がるのは大歓迎

海心は乗れるアトラクションが無いので、お店を冷やかす事だけ

チョッパーになって欲しかったけど、すぐに脱いじゃうのよねー
かなり歩くようになって、一瞬目を離すといなくなる!(◎_◎;)
困りものだわ

今回は結構アトラクション乗ったかなー
フライングスヌーピーでしょ

スヌーピーのグレートレース
空恩の大好きセサミのビッグ ドライブ

エルモのリトル ドライブ
セサミストリート 4D ムービーマジック
Back to the future
スパイダーマン
ジュラシックパーク ザ ライド

風恋は107cmなくて、泣く泣く乗れず(>人<;)

ハリウッド ドリーム バックドロップ
スペース ファンタジー ザ ライド
フライト オブ ザ ヒッポグリフ

と、まぁ、よく乗ったねー



この夏オープンのハリーポッターエリアにも入ってきました



そして、話題のバタービール


あま~い
こりゃアメリカで言うクリームソーダだね

エリアに入るのに整理券がいるんだけど、朝もらいに行って16:30のチケットをゲット
それでも、エリアに入ったらどこもかしこも大行列
入る時間は制限するけど、退出は自由だってんだから、朝から人が溜まる一方よね



なんだかんだで、最後のパレードまで観て帰りました

流石に疲れたー

風恋の背がもう少し伸びたら、またいこーかなー

2014-07-31(Thu)
 

スマスイスイ

海心、初のスマスイへ

2連休の初日に海に行き、2日目もアクティブに行きたいとこだったんじゃが、午後からのスタートと言うことで、近場のスマスイへ

スマスイこと須磨海浜水族園は、神戸市立で、神戸市の小中学生は、のびのびパスポートなるものが配られているので、無料で入れるのだー

っと、受付でパスポート見せたら、
「これは去年のパスポートなので、入場出来ません」
ときたもんだ
仕方なく、定価でチケット買うはめに(; ̄ェ ̄)

入ってすぐの巨大な水槽に見入って動かないチビッコギャング


何回来ても、水族館は飽きないなー

体験コーナーでは、海心、人生初のカメと対決!

見つめたままで、なかなか動かない
手を出すのは怖いかなーと思ってたら

ついに手がでた*\(^o^)/*
やるねぇ、みあんさん

海中トンネル越しに空恩とご対面


海心も1日歩き通して、体力ついてきたなぁと実感

それでも階段から落っこちて、顔擦りむいたけどね

やっぱ水族館好きだわー

2014-07-22(Tue)
 

夏休みはやっぱ海

さー、夏休みに入って、チビッコギャング3人組のエネルギーも有り余ってる状態
と言うことで、今年は福井は高浜町の和田浜海水浴場へ行ってきたとですー

梅雨明け前で、天気予報は曇
現地までの道のりでは雨に降られ、テンション上がらないまま到着

しかも寒い!(◎_◎;)気温24度だって
やっちまったなー

海に入ったらあったかいだろーと思ったら、これまたヒンヤリの日本海

今までは淡路島ばっかで、波がなかったから、日本海の荒波を見せてやるーと意気込んだものの、波すらない穏やかな海

とりあえず砂浜で遊び出したチビッコギャング3人衆



海心も砂まみれ

脚を埋めて喜んどります


10時過ぎてようやく太陽が顔を出してきた




遠浅の海で、50mくらいでも足がつく
綺麗な海でした
ホームビーチになるかな?
2014-07-21(Mon)
 

横浜へ

週末に横浜高島屋でのコラントッテのイベントがあったので、久々の横浜滞在

日を同じくして、2014世界トライアスロンシリーズ横浜大会が山下公園であるっていうので、2日目は早起きして早朝ランへ出発

去年はテレビで見てたなーと思い出しながら、スタジアム横のホテルから思い出の山下公園へ向かう

とびっきりいい天気

いつもはのんびりしてる山下公園がワサワサしてる


そこから、港が見える丘公園➡︎外人墓地➡︎アメリカ公園をまわって再び山下公園へ


ちょうどスタートのタイミング


いつになったらトライアスロンやれるかなーと思いながら大桟橋へ


大桟橋からランドマークを見ると、なんと富士山が!

テンションだだ上がり(((o(*゚▽゚*)o)))

そこからランドマークまわってホテルへ帰りました

仕事に向かう前に、思い出のかもめパンへ



じいちゃんがよく買ってくれたアンドーナツをゲッツ
店も変わらない
店員のおかあさんも変わらない

ランチはこれまた、じいちゃん思い出のポルタの崎陽軒へ

ノスタルジックな気分で高島屋でのイベントを終えました

やっぱ横浜好きだわー
2014-05-18(Sun)
 

K-FITスノボ部

今年のK-FITスノボ部の1発目は、福井のジャム勝山でござんした
ジャムカツの近くには恐竜博物館があって、かなり有名らしい
T-Rexのモニュメントもテンション上がるわー♪(´ε` )


山頂まで歩いて登って、新雪にダイブ(≧∇≦)
久々にはじけちゃった


後ろに見えるのは白山
2700mとかだったかな
雪山登山も悪くないねー


めちゃくちゃ天気よくて、テンション上がりまくり(=´∀`)人(´∀`=)

丸々1日満喫でした♪( ´▽`)

今年はジャムカツ三昧かなー
2014-01-27(Mon)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
