
--------(--)
 

ジャムカツと恐竜博物館

再びジャムカツへ。今度はファミリーで。
風恋がスキーしたがってしたがって、寝ても覚めても「スキー行きたい」って連呼するもんだから、泊りでジャムカツったのである。
すっかりジャムカツがホームゲレンデになった感じだね。

初スキーの風恋は、とりあえずスクールへ。
4歳でスクールに入れるスキー場はあまりなくて、びわ湖バレーかジャムカツかって感じでさ。両方とも同じ会社が運営しているからなんだけど、びわ湖バレーはあまりお勧めでないので、やっぱジャムカツだわねー
 
空恩も去年1回だけスクールに入ったきりで、ターンが今一つだったから2度目のスクールに入れてみたの。
申込の時に受付の人が、
「ターンが大事なので、よほど自信がない限りはターンの練習をメインにしたこのコースに入ってください!!!」
っていうもんだから、申込んだものの、スクール終わってコーチと話したら
「ターンはできるので、じゃんじゃん滑って練習させてください」
だって。
なんだそりゃ。もっとビシバシやってくれるのかという淡い期待は見事に打ち砕かれ、空恩は調子に乗るばかり。

ま、でもなんだかんだで風恋もリフトに乗って転ばず滑れるようになったし、よかったわ。
今日は20度近くまで気温が上がって暑いのなんの。風恋もグローブはずして滑ってたわさ。


この日、海心もスキー場デビュー。
抱っこして滑っただけだけど、かなりご機嫌で満喫。
 

2日目は、朝から土砂降り。ざんねーん。
風恋はスキーしたいって騒いだけど、雨じゃ無理だわ。
ということで、恐竜博物館へ方向転換。
ちょうど、今回止まった勝山ニューホテルの宿泊パックで、リフト券&恐竜博物館のチケット付ってやつだったからちょうどよかったわ。

このT-REX、すごいの。動きがリアルだし、かっこいー。
 
空恩もかなり熱心に勉強中。
  
それにしても、やっぱ骨とか筋肉とか見ると勉強になるわ―。
職業病だけど、恐竜もこんな骨格なのかぁとじっくり観察。一人立ち止まり、何時間でも見てられる感じ。

 
海心も恐竜デビュー

来年もジャムカツいきたーい
2014-02-03(Mon)
 

ホノルルマラソン

今年も行ってきました!ホノルルへ!!
今回で4回目の参加となる日本旅行さんのホノルルマラソンツアーのサポートスタッフとして走ってきましたわ。

Kellyと食事にも行けたし、


前河先生と下見ツアーのバスに乗って、添乗員役を仰せつかって、
 
Hawaii Kaiで写真撮ったのは初だなぁ

このゴールはレース2日前の夕方に撮ったものね


食事に行ったときには写真撮らなかった2人

久々に話ができてよかったわぁ

湯田ちゃんとは1年に1回ホノルルで会うっていうのが恒例(?)って感じか?


前河先生と、このアングルでとるのも4年連続

しかも走るときに着るウェアも変わらないので、まったく変化なし・・・

今年の日本人参加者の最高齢の方と1枚

10時間ちょいでゴール!しかも止まることなくゴールしたって。
ほんとにすごい!!!
そういう85歳になりたいもんだね。

すべて終わっての打ち上げ。
 
Yard HouseでHalf Yardをやっつけてきやした

いやー、今年は暑かった。29度もあったんだって。
ゴールしてからしばらくは気持ち悪かったんだ。思いっきり熱中症だった。
それでも初参加の人たちは楽しみながらゴール出来たっていうから、みんなすごいなーと感心しっぱなし。

来年はちゃんとコンディション整えていきたいものね。
また来年がんばろー。








2013-12-13(Fri)
 

風恋の初運動会

風恋の幼稚園初の運動会
8月に右ひじ(尺骨)骨折をして、1か月弱のギプス生活。
ギプスをしたままでも思いっきり走り回って、ブランコもして、滑り台もやってと遊びたい放題だったから体がなまっているってわけじゃないけど、やはり肘のROMはまだ完全回復には程遠い状態。

そんななか、思いっきり元気よく走り回る風恋を見ると、我が子ながらアスリートって感じの身のこなし
  

無事に運動会に参加できてよかった

打ち上げでは、海心がジョッキを離さず・・・

こっちはパーティー大臣決定か?

天気に恵まれて楽しい1日でしたわ
2013-10-06(Sun)
 

東京出張

昨日からの東京出張。
秋葉原に泊まり、仕事前のランニング。
昨日、仕事先の人と話してたら、隅田川沿いが走りやすいっていう話だったので、テンションアゲアゲでスタート!

秋葉原から出て、隅田川へ
隅田川沿いは、ジョギングコース的な遊歩道があって、かなりいい感じ。
runningtokyo001
ビルの隙間からスカイツリーが見えるのもいいねぇ。

そのまま、川に沿って走って、月島へ。
runningtokyo003 runningtokyo002
朝一の月島はすごく静かで、もんじゃ屋さんの配達の車が数台通るくらいで祭りの後って感じだった。

月島から勝鬨橋を渡って、築地へ!
runningtokyo004
初の築地市場。
残念ながら中に入らなかったけど、今度は中を見てみたいな。観光客もいっぱいいたし、働いている人もいたし。
通常の築地を見れてよかった。

そのすぐ横に築地本願寺。
runningtokyo005 runningtokyo006
本願寺かっちょいい!!!
中に入るとキンキラでまぶしいくらい光り輝いてるの。
ずっとぼーっとしていてもいいくらい。

しかぁぁぁぁぁし、そうはいかないのよねぇ。
ということで、本願寺を後にして、再び走り出した。
すぐに歌舞伎座に遭遇。
runningtokyo007
朝8時くらいだったのに、並んでる人たちがいたわ。
なんだったのかなぁ。

そこから皇居へ。
runningtokyo008 runningtokyo009
相変わらずランナー多いねぇ。

皇居から東京駅へ。
runningtokyo010
赤レンガが新しくなった東京駅。外から見ることはなかなかないからねぇ。

最後に日本橋へ。
runningtokyo015
江戸時代を感じで秋葉原へ戻っていきました。

久々にぐるっと走り回った感じ。
楽しかった。
2013-04-13(Sat)
 

滑り納め

今シーズンの締めくくりとして岐阜のウィングヒルズ白鳥へいってきやんした

3月にボードに行くことすら初めて
滑り納めと意気込んで、いつも以上に無理してアバラを打ちつけ、ジャンプも顔から着地して、散々だったけど楽しかったセヨー

空恩もスキー上達したし、

友達とも仲良く遊べたし


来年はもっと滑りにいこー
2013-03-20(Wed)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
