
--------(--)
 

USJ

さてさて、遊んでばかりの夏休み

今日は、大学時代の友人とUSJにいってきやんした


毎年、夏休みに来てくれるので、子供も慣れたもの
1年に1度しか合わないけど、盛り上がるのは大歓迎

海心は乗れるアトラクションが無いので、お店を冷やかす事だけ

チョッパーになって欲しかったけど、すぐに脱いじゃうのよねー
かなり歩くようになって、一瞬目を離すといなくなる!(◎_◎;)
困りものだわ

今回は結構アトラクション乗ったかなー
フライングスヌーピーでしょ

スヌーピーのグレートレース
空恩の大好きセサミのビッグ ドライブ

エルモのリトル ドライブ
セサミストリート 4D ムービーマジック
Back to the future
スパイダーマン
ジュラシックパーク ザ ライド

風恋は107cmなくて、泣く泣く乗れず(>人<;)

ハリウッド ドリーム バックドロップ
スペース ファンタジー ザ ライド
フライト オブ ザ ヒッポグリフ

と、まぁ、よく乗ったねー



この夏オープンのハリーポッターエリアにも入ってきました



そして、話題のバタービール


あま~い
こりゃアメリカで言うクリームソーダだね

エリアに入るのに整理券がいるんだけど、朝もらいに行って16:30のチケットをゲット
それでも、エリアに入ったらどこもかしこも大行列
入る時間は制限するけど、退出は自由だってんだから、朝から人が溜まる一方よね



なんだかんだで、最後のパレードまで観て帰りました

流石に疲れたー

風恋の背がもう少し伸びたら、またいこーかなー

2014-07-31(Thu)
 

スマスイスイ

海心、初のスマスイへ

2連休の初日に海に行き、2日目もアクティブに行きたいとこだったんじゃが、午後からのスタートと言うことで、近場のスマスイへ

スマスイこと須磨海浜水族園は、神戸市立で、神戸市の小中学生は、のびのびパスポートなるものが配られているので、無料で入れるのだー

っと、受付でパスポート見せたら、
「これは去年のパスポートなので、入場出来ません」
ときたもんだ
仕方なく、定価でチケット買うはめに(; ̄ェ ̄)

入ってすぐの巨大な水槽に見入って動かないチビッコギャング


何回来ても、水族館は飽きないなー

体験コーナーでは、海心、人生初のカメと対決!

見つめたままで、なかなか動かない
手を出すのは怖いかなーと思ってたら

ついに手がでた*\(^o^)/*
やるねぇ、みあんさん

海中トンネル越しに空恩とご対面


海心も1日歩き通して、体力ついてきたなぁと実感

それでも階段から落っこちて、顔擦りむいたけどね

やっぱ水族館好きだわー

2014-07-22(Tue)
 

夏休みはやっぱ海

さー、夏休みに入って、チビッコギャング3人組のエネルギーも有り余ってる状態
と言うことで、今年は福井は高浜町の和田浜海水浴場へ行ってきたとですー

梅雨明け前で、天気予報は曇
現地までの道のりでは雨に降られ、テンション上がらないまま到着

しかも寒い!(◎_◎;)気温24度だって
やっちまったなー

海に入ったらあったかいだろーと思ったら、これまたヒンヤリの日本海

今までは淡路島ばっかで、波がなかったから、日本海の荒波を見せてやるーと意気込んだものの、波すらない穏やかな海

とりあえず砂浜で遊び出したチビッコギャング3人衆



海心も砂まみれ

脚を埋めて喜んどります


10時過ぎてようやく太陽が顔を出してきた




遠浅の海で、50mくらいでも足がつく
綺麗な海でした
ホームビーチになるかな?
2014-07-21(Mon)
 

新潟はサイコー

念願の新潟でのワークショップを終えました

急に内容変更になって、参加者の皆様にはご迷惑おかけしましたm(._.)m
本当に申し訳ない気持ちと、キャンセルせずに参加していただいたことを、心の底から嬉しく思います

新潟に飛行機で行くのは初めてのこと

空から見る新潟は、ゴールドコーストを彷彿させる雰囲気ねー

オカンが岩室温泉出身なので、何度も足を運んでるし、新潟の海で育ったと思ってるくらいなんだけど、いつもは燕三条止まり。市内や空港は初体験ね

まずは、新潟のグルメを目指して脚を運んだのは「みかづき」

子供の頃から夏休みも冬休みも毎年来てた新潟だが、意外にも食べてないものが多いこと
ということで、やはり新潟B級グルメの代表格である「イタリアン」を目指したわけである

太めのモチモチ麺の焼きそばの上にオリジナルのトマトソースがかかった一品

うーん これぞB級

味はと言うと………トマトソースのかかったモチモチ太麺焼きそばである
紅でないショウガが美味しい一品でした

5日のワークショップは
「シーズンを通して考えるベースボール」
シーズン毎のゴールやポイント、監督、コーチとのコミュニケーションの重要性や実際にエクササイズを紹介しました

これはメジャーでもお馴染みのフレックスバンドを使ったストレッチ

レベルが上がれば上がるほど、選手は頑張ってるってわけですねー

初日の夜は、会場でもある「こん整形外科クリニック」の近ちゃんとスタッフさんたちと晩餐へ

夜遅くまで近ちゃんに付き合ってもらって、楽しい夜になりました

新潟に来たら、思い出の日本海を眺めずして帰れないってなもんで、朝1番で日本海を目指して走り出す

アクシデントがあって、新潟入りの直前は2日徹夜だったのに、睡眠時間を削ってまで向かう日本海

初めて走る新潟市内は、日曜の朝ってこともあって静かなもの

ほんの数時間前まで飲んでた同じ街並みとは思えないねー

20分ちょいでたどり着いた日本海

砂浜を期待してたんだけど、そこはしゃーないさねー

6日は
「一歩踏み込んだ効率のいい身体の使い方」と題して、ニューロロジカルアプローチを紹介しました

脳の話になると難しいけど、神経回路の活性化、身体のシステム、筋出力アップの秘訣、効率よく身体を動かすポジショニングなど、なんとなく話がまとまったかなーと思ってますー

ランチタイムには近ちゃんに「へぎそば」連れてってもらいましたよん


めちゃめちゃまいうー
へーギーバーソー ゴイスー
空港でもお土産で買っちゃった





一つのやり方やテクニックに縛られず、クリエイティブに、そんでもって信念を持って選手やクライアントさんに対して向き合って行くことがうまく伝わったらうれしーですねー

参加してくれた皆様、ありがとうございました

近ちゃん、スタッフの皆様、ホントにありがとうございました
KOSMIサイコーですね

新潟付近の人で、何かあればKOSMIへ



2014-07-07(Mon)
 

朝のランデブー

タイミングが合えば、出来るだけ海心を連れて走りに行くのが日課

昨日衝動買いしたTEVAのサンダルを履いて、ジョギングコースにあるハワイ公園へ

1歳の誕生日を境に一気に歩き出した海心

目を離せないのはいつものことだが、砂まみれになることが少なくなったので放置するようになって来た






家に帰れば常に空恩と風恋がいるから、二人きりで過ごす時間は楽しいもんである

成長のスピードはやいなぁ
もっと近くで見ていたいなぁ
2014-06-02(Mon)
 
プロフィール

KATSU

Author:KATSU
twenty four seven

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
